大人服☆ ケープカーディガン・ドルマンスリーブカットソー・フード付ロングカーディガン

ゆいに作った服をPCにまだとりこんでいないので
たまっている大人服をまたまたアップ。
(何かの言い訳っぽい^^;)


コートのいらない季節に
公園なんかで着たいなと思い作りました。
ケープカーディガンは2着目です。(前回は黒→
c0206582_16522480.jpg

☆ ケープカーディガン ☆
   布*   mocamocha ナチュラルネップ天竺ニット【ベージュ】(たぶん・・)
   パターン* Wildberry 圧縮ウール用ケープカーディガンパターン(おまけレシピ)

丈を少し伸ばしています。
おしりが少し隠れるくらい・・・生地1.5mぎりぎりまで伸ばしました。


c0206582_1652456.jpg

☆ ドルマンスリーブカットソー ☆
   布*   Wildberry  コットンリネンインレイ 
   パターン* woopee*通信ayaさん ドルマンスリーブカットソー

確か去年のゴールデンウィークに作ったもの。
この生地、形になる前は地味な感じでしたが
形にすると、とても風合いのよい服になりました。


c0206582_1653750.jpg

☆フード付ロングカーディガン☆
     布*   ねこの隠れ家 杢接結 【杢グレー】
     パターン* (楽天)filer フード付ロングカーディガンL

これも去年のゴールデンウィークに作ったもの。
朝少し寒いけど、日中は脱ぐ、というのがほしくて作ったような・・・。
Lで作ったんですが、少し大きかったです。
Mでよかった。



ゆいの歯の矯正で2~3週間ごとに歯医者に行っていますが
今では全く不正咬合だったというのが分からないくらい!
先生に、すごいですね~と言うと、
「この装置は本当にノーベル賞ものです。是非宣伝して下さい。」
と力説されるので、ひさびさにブログに書いてみました^^

意味もなく、ゆいの描いた絵↓
なんかかわいかったので^^
c0206582_1765488.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2012-03-18 17:08 | 手作り*大人服 | Comments(0)
<< nikoさん企画当選!^^とタ... 初!音楽祭♪つき組 >>