カラーネップ裏毛 グラフィック でフードベスト

大大大好きなslowboatさんでクーポンサービスの企画をされています。
グラフィック柄のサンプル画像を募集とのことで
以前から作ろうと思っていたフードベストを
一目ぼれしたグラフィック柄で大急ぎで作ってみました^^
c0206582_20541352.jpg

c0206582_20543158.jpg

     生地* slowboat カラーネップ裏毛 グラフィック
                 スパンフライス 【カラーネップ】 
     パターン* Recherche カシュカシュフーディ110 アレンジ

去年たくさんアレンジしながら作ったカシュカシュフーディ。
今回は首周りはそのままで、いつも通りフード小さめ、
裾を4cm伸ばし、裾リブは2.5cmカット、
フードベストにアレンジしました。
袖なしなので、とっても簡単^^v
ジーンズかデニムのスカートに合わせたいです。
とっても急いで作ったので、着画は後日で^^;

ゆいのいとこに同じものをおそろいで作ろうと思ったんですが
だんなに、
「今度会うときに着てこなきゃとかプレッシャーになったりするからやめとけば」
と言われました。
今年は自分の作ったものをプレゼントしたりしてみたいなーと思ってたんですが
やっぱり手作り服って重いのかな。
何かのお礼に、簡単に作れるTシャツとかをあげられると
いいなと思ってたんですけど。
そういう考え方もあるかなと思って、
今回はやめました。残念。


今日はゆいの保育園の進級式でした。
朝から髪型でゆいとけんかしました^^;
(完璧に作ってから、「この髪型じゃない!」といいはなちましたーー;むかむか)
(こんな髪型↓ けんかした後なので、無理に笑ってます)
c0206582_20552857.jpg


4月からほし組(年中)です。
担任の先生は、2歳児クラスの時の先生と、
前のクラスからの持ち上がりの先生。
どちらも知っている、とってもいい先生なのでよかったです^^
今年は新しい行事が増えるそうで
海水浴や七夕祭りの保護者参加などなど。
本当にこの保育園、とってもいい保育園です。
小学校もこの保育園versionがあればなーなんて思ったりします。

進級式で隣の男の子に
顔をむにゅっとされていたのを激写↓ぷぷっ
c0206582_2057941.jpg



進級式のあと、水泳教室の申し込みをしてきました。
4月からは新しいクラス、初めての習い事、
楽しそう~^^
[PR]
by kawaiiyui | 2012-03-31 21:00 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by sweetafternoont at 2012-03-31 21:28 x
お菓子持ってきたー!と持参した本人のテンションは高いけど、貰わされる(笑)人が甘いもの嫌いだったり、次はお返ししなきゃ・・・と気を使う人もいるので、プレゼント絡みって難しいよね。
髪型(髪飾り)については、母の愛が重すぎ(笑)

デニムスカートのときは、パンツではなくてタイツ(orスパッツ)で着画希望。どうしてもパンツだとだぼっとしてしまうので、通園モードじゃない時は、すっきりきめたところを見てみたい。
Commented by kawaiiyui at 2012-04-01 14:06
髪飾りはゆいが決めたのさ。
最近じゃ、「絶対これっ」ってゆずらないからね。
髪飾りがはではでだから、
どこにいるかがすぐ分かって、その点はよかった^^
<< niko さん服とティアードバ... nikoさん企画当選!^^とタ... >>