フードワンピ~ロックミシン初作品!

ロックミシンで一つ服を作ってみました。
ゆいの選んだ生地で、
ゆいのリクエストの形❤
→ぼうしがついていて、長くてひらひらしたやつ・・・だそうです^^
c0206582_5285452.jpg


     生地* Ichigo-Ya 広巾 40/2 天竺 カラフルいちご
     パターン* Recherche カシュカシュフーディ110 アレンジ

c0206582_529211.jpg

変なポーズもしてくれたので^^;
c0206582_5295156.jpg


ロックミシン・・・まず、袖のカーブがうまくいかず
今までみたことないくらいぐちゃぐちゃに。
糸のほどき方もわからず???
何とか縫い直し、
輪のリブつけも???
かなりひどい出来。
でも、1着作ったので、なんとなく使い方はわかりました。
速いしきれいだし、早く慣れてたくさん作ります。
「いちばんよくわかるロックミシンの本」(日本ヴォーグ社)という本を参考にしました。
実際に服を作る手順で使い方を説明しているので
とてもわかりやすいです!


GW後半ですね。
昨日まで2日間仕事だったので、前半・後半くっきり。

前半、ゆいの水泳の進級テストがありました。
毎月最終日のようです。
ゆいは下から2番目の、ピンクマーリン7級になりました^^
「自転車こぎができる」だったかな?

それから、前半最終日はいつものさとらんど。
たまたま、ゆいの保育園の同じクラスの女の子が3人もいて、
4人で大はしゃぎ!
c0206582_5311936.jpg


もうすぐこどもの日
c0206582_5364117.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2012-05-03 05:37 | 手作り*子ども服
<< めいっこへフェアリープル タックプルアレンジとズボン、そ... >>