レギンスと壁飾り

突然ですが、最近嬉しいできごとが。
身近に子供服を作る人が!
それから、手作り作家さんのお品をおいているお店をやっている人が!
どちらも、ゆいの保育園の、同じクラスのママでした^^
分かったときには本当に本当に嬉しくて♪♪♪


最近作っていなかったピンク系のレギンス。
やっぱりあると便利なので、一つ作りました。
ロックで作ると、レギンスはあっという間!^^
c0206582_4553889.jpg

     生地* slowboat 30/コーマスムース・無地 【ピーチ】
     パターン* 女の子のお洋服 ニット地パンツ110 アレンジ

レギンスは、以前はスパンフライスで作ることが多かったんですが
大きいサイズになると、幅が狭いスパンフライスだと
生地1mで1本しかとれない・・・お高くついてしまいます。
なので、最近は、スムースやワッフル生地などで作ります。


壁飾りを簡単に作りました。
壁のしみを隠す・・・という後ろ向きな理由。
お見せするほどのものではないんですが(載せちゃってますが^^;)

うちにあるとってもかわいいマウスパッド。
おともだちのsweetafternoontea さんから昔もらったお土産のmarimekko。
c0206582_4565621.jpg

壁飾りといえばmarimekko(私の中で)。
c0206582_457530.jpg

おー、かわいい^^
今度はブルーで、寝室用にも作ろう。


おまけ。先週のさとらんど。
たんぽぽがきれいでした。
c0206582_4572699.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2012-05-27 05:00 | 手作り*子ども服 | Comments(6)
Commented by ゆっきーのママ at 2012-05-27 14:11 x
こんにちは〜
身近にソーイング好きの方がいたらメチャメチャ嬉しいですね!!

ホント ロックがあると仕上がりが早いですよねー
買った今 なぜもっと早く買わなかったのだろうと思う今日このごろです(^^ゞ
Commented by kawaiiyui at 2012-05-27 15:57
そうなんです^^
一人でひっそり作っていたので
身近に同じ趣味の人がいて、今ちょっとハイになってます♪

ロック・・・買うのに4年くらいまよったので^^;
もっと早く買ってたら、もっとうでがあがってたんでしょうけど
今、便利さをとっても実感しているので
それはそれでいいのかも~
Commented by sweetafternoont at 2012-05-27 20:33 x
活躍しているようだね。ありがとう!
Commented by kawaiiyui at 2012-05-29 05:41
めちゃめちゃ使いこんでるよー^^
Commented by あやかの母です at 2012-06-21 21:58 x
いやーやっとネットが見れるようになって、大きな画面で見たら、やっぱり上手です私なんてまだまだです。がんばってバルーンスカート作ります。こたのばかりつくってられないね。かわいい生地などどこで購入しているか教えてください。あやかは、体操の体験に行って、体操が面白かったらしく、少し始めることにしました。でも来月1度水泳も体験に行くつもりです。ちなみに昨日体操の体験に行ったあやかは今日は知恵熱が出て保育園休みました。裁縫で分からないことがあったら、メールするので、教えてください。またメールします。 弥生
Commented by kawaiiyui at 2012-06-22 06:06
あやかちゃんまま、コメントありがとう^^
ゆいも昨日から溶連菌で休んでるんだよー

生地はほとんどネットで買ってるよ。
買いすぎちゃうんだけどね、ついつい^^;
実店舗行ってゆっくり選んで・・・ってなかなかできないからね。
作った服の下に必ず購入した生地屋さんと
パターンをのせるようにしてるから参考にしてね~

体操、ゆいにもやらせたいわー
あやかちゃん体やわいけど、ゆいは・・・ちょっとかためだし。
水泳、確か来月は1回休みあった気がする。
行く前におしえてね。
またね^^v
<< チュールのスカート hibi+ さんカーディガン・... >>