ドルマンスリーブプルオーバー 夏ver.

先週、数年ぶりに、YOSAKOIを見に行きました。
家の近くの会場でしたが、
一番好きなチーム&今年の大賞チーム「平岸天神」が来ていました!^^
かなりかっこよかったです♪
それから、準大賞の「夢想漣えさし」もきていました^^
賞をとっていないチームもたくさん見ましたが、
やっぱり生でみると、感動!


さて、手作りねたですが、
去年からとっても気になるドルマン。
c0206582_14575380.jpg


アップリケの上に、手作りタグ。
c0206582_14584219.jpg


     生地*  〈楽天〉Le Sucre 
             (前)広巾40双天竺ニット生地/ビックリ水玉50
             (後)広巾40双天竺ニット生地/チケットマリン50
     パターン* inori ドルマンスリーブプルオーバー110 (首回りをアレンジ)

着画です。ゆるい感じがすてきです。
c0206582_14591788.jpg

c0206582_14593058.jpg

c0206582_14593994.jpg


秋冬に、重ね着用に作ったドルプル(→)。
今回は夏に1枚で着れるよう、首回りを80くらいにつめてみました。
前後の生地を変え、裾にチュール。
おー、かわいい^^ 簡単・かわいい、最高~♪


今日は遠足です。
たいしたものじゃないんですが^^;、おぼえがきとして、今年のお弁当↓
c0206582_1502280.jpg

まっくろくろすけおにぎり・卵焼き・たこウィンナー・
パプリカとしめじのバター炒め入りちくわ・
ブロッコリーサラダ・ぽてマカロニサラダ・
かぼちゃとにんじんとしいたけの煮物


そして、日曜日は父の日。
ゆいからぱぱへのプレゼント^^
c0206582_152412.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2012-06-15 15:06 | 手作り*子ども服
<< 簡単アクセサリー チュールのスカート >>