男の子ラグランT と 地引き網

ゆいに洋服をくれたお友達へのお礼に、
男の子兄弟用のおそろいラグランTを作りました。
c0206582_18544281.jpg


きりっぱなしのスラブ天竺に
Pomul さんの、飛行機のタグをつけてます。
c0206582_1855595.jpg


     布*    (身頃)slow boat 接結ニット・ギンガムチェック 【ネイビー】
            (付属)slow boatデニムスパンテレコ
            (袖)smile ラフィー天竺/ネイビー(多分)
     パターン* (100サイズ)muni ラグランTシャツ100(無料パターン)
             (80サイズ)いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服

80サイズのパターン本の「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服 」、
ゆいが小さい時にほしかったな~。
かわいい服がいっぱい!
片開きのラグランTなんて、はじめて作りました。
とっても小さくてかわいかった!^^

スナップボタンはいつものism さん。
カラフルな星がかわいい♪
c0206582_18561228.jpg


プレゼントなので、着画はなしです。
こんな感じで着てくれるのかな。
c0206582_185631100.jpg




先週、保育園の行事で、海に地引網に行ってきました。
年中さんとと年長さんで2本の綱をひっぱって、網で魚をうんとこしょ。
いっぱいとれました~
c0206582_1856556.jpg

最初魚にさわるのをいやがってたゆいも・・・
c0206582_18571698.jpg

c0206582_18572748.jpg

「いか!」
うぐい・ちか・いかなんかがとれました^^




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-07-06 19:00 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by ゆっきーのママ at 2012-07-07 07:33 x
おはようございます♪
男の子服 作られたんですね!! 
お揃いで素敵〜   80cmサイズ可愛い♥
プレゼントを頂いた方は喜んだでしょうね(^.^)

地引き網とは楽しそうですね〜
私 やった事がないです(^^ゞ
自分たちで捕った魚だったら美味しく食べてくれそう!!
魚嫌いなうちの娘にもいつか体験させたい〜
(自分もやってみたい)
Commented by kawaiiyui at 2012-07-07 17:36
ゆっきーのママさん、こんにちは^^
普段女の子の服ばかりなので
作っていてとても楽しかったんですよー
今日、早速着てくれた二人に会ってきました^^♪
かわいかった♥

地引網でとった魚、
実はゆいはほとんど食べないで
私がほとんど食べたかも^^;
地引網はとても楽しかったんですけど^^
幼稚園や保育園の行事って
親がしてあげられないことをしてくれるから
ありがたいですよね^^
<< フェアリープルと保育園の畑 hibi+ さんカーディガン >>