ラグプルアレンジでクレヨンボーダーのワンピ

毎年作っている、めいっことのおそろ服(→)。
今年は、気がつけば4色もあった、
大好きなslow boat さんのクレヨンボーダーでワンピにしました。
まずはゆいセレクトのピーチでゆい用に1着。

c0206582_637321.jpg

c0206582_6381327.jpg

c0206582_6382431.jpg

     布*     slow boat 40/コーマスムース・クレヨンボーダー 【ピーチ】
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバー 110 (半そでにアレンジ)

1年中大活躍の、hibi+さんのラグプル。
そでを適当なところでカットして、
袖幅の80~85%くらいの長さのリブをつけました。
ハートのアップリケ・ポケット内布・後ろ身頃のタグ台?の生地を
同じ布帛の生地で。
c0206582_6391257.jpg

c0206582_6392384.jpg

違う服を用意していた日に、
「今日はこれを着てくの!」といって抱きしめていました^^v
あと2着、サイズと色違いのめいっこ服を作ります♪


今日で3連休最後ですね。
昨日は今年初のモエレビーチ!
友だちと待ち合わせていったんですが
去年まで保育園だった小1のお姉ちゃんにもたまたま会えて
ゆいのテンション↑↑↑
c0206582_6394692.jpg

水泳をはじめて3か月くらい?
足をばたばたさせて、泳ぎらしきことをしていました。

少し寒かったんですが、やっぱり水遊びは楽しいです^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-07-21 09:09
<< ラグプルアレンジでクレヨンボー... 大人服☆ hibi+ さんカー... >>