hibi+さんサロペット

夏休みに入りました!仕事お休み^^
東京からゆいのいとこが来ていて、毎日とってもにぎやかです^^


以前からとっても気になっていたサロペット。
今年は作ってみました。
c0206582_2151525.jpg


     布*    (楽天)pres-de  ダブルガーゼリバーシブル 千鳥格子xチェック(ブラック)
     パターン* hibi+ サロペット110


リボンを2か所、ポケットにはnohohonさんのリバティレースを重ねています。
c0206582_21524214.jpg

c0206582_21525396.jpg


今まで作ったことのない形なので
ゆい、「上と下がつながってる~」といって大喜び!
ピンクや赤のかわいい色ではないのでどうかなと思ってたんですが
気に入ってくれてよかった^^

着画です↓
もっと早くつくればよかった。かわいい~^^
c0206582_21531736.jpg

c0206582_21532682.jpg

c0206582_21545511.jpg



先週地元のお祭りがありました。
寒いし雨降るし・・・
それでもお祭り大好きなゆい、ゆかたをきてなぜか砂遊び^^;
c0206582_2154290.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
50位にランクインしたら委託してみたいなーなんて思ってます*^^*
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-08-11 21:56 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by ゆっきーのママ at 2012-08-12 05:49 x
おー サロペット作ったんですね〜
うちも110パターン買わないと(^^ゞ  100しか持ってないので
去年作ったのは丈が短い。。。 あっ丈を伸ばして作るって手があったか?!
サロペット可愛いけどトイレの時、メンドクサクありませんかー??
まだリボン結びが出来ないのでトイレのたびにいちいち呼ばれるし。。。
自分でできないのでイヤみたいだし。。。
幼稚園には着て行けないです(/ω\) それってうちだけ〜??
Commented by kawaiiyui at 2012-08-12 07:33
おはようございま~す^^
そうそう、トイレめんどくさいんじゃあ??
と思って作ってなかったんだけど、
どなたかのブログにそうでもないって書いてあって
つくってみたんです。
ギャザーキャミを脱ぐ感じ?
リボン結びをほどかないで脱いでます。
保育園にも着て行きましたよ!
Commented by ゆっきーのママ at 2012-08-12 10:43 x
思いつかなかった。。。いいアイデア!!
リボンを解かないで脱がせてみます♪ 
この技を習得出来たら幼稚園のも着て行けますね(^^♪

お仕事お休みなんですね〜
いとこが遊びに着てるみたいで賑やかそう(^^ゞ
楽しいお休みになるといいですね!!
Commented by kawaiiyui at 2012-08-13 07:06
作った服は幼稚園や保育園に
着て行かせたいですよね^^

休みなんでがんがん服を作りたいとこなんですが
昼間子供たちの元気にふりまわされてるんで
ぱたっと寝てしまってんです~
夏がおわってしまう・・・^^;
<< いとこと夏休み2012 その1... 大人服☆ mahoe anel... >>