muniさんの2way butterflyをフルーツ柄で

夏休みが終わりました。
仕事が始まって1週間、疲れがどどっと・・・^^;

夏が終わりそうなので、あわてて夏物を作ってます。
milimili さんのバタフライスリーブTシャツと迷って、こちらを作りました~☆
かなりかなりかわいい❤❤❤

前。
c0206582_1913172.jpg

後ろ。
c0206582_19133044.jpg

こんな感じで着てもらいます。
c0206582_19134281.jpg


     布*    (身頃)[楽天]Pomul   40/2天竺ニット フルーツパーク<パステルフルーツ>
            (袖)bichette    スラブ接結ニット<ラズベリー>
     パターン* muni   2way butterfly 110

身頃のフルーツの生地、bichetteさんの予約や通常販売で3色購入したのに、
「この3色は来年のめいっことのおそろい用に❤」なんて理由をつけて
Pomulさんでも購入してしまいました。
なんでしょう。私のつぼだったのでしょうか???
袖の生地、スラブで接結!これはどつぼ!!
今までにないくらい無地、ドット、大量に購入してしまいました。
生地&パターンかなりお気に入りです❤❤❤❤❤
c0206582_1914725.jpg

c0206582_19142952.jpg

c0206582_19144617.jpg

c0206582_19151668.jpg


めいっこたちも東京に帰ってしまい、
家の中が急に静かになってしまいました。
ゆいは、別に~って感じですが^^;
しばらくは遊びに行った先での3人の写真が出てくると思いますが
流して見てください。
「今日もおんなじ服着ようね♪」と言って
3人で、2つしかないおそろい服をほぼ毎日着てました^^
かわいい子たちだな~
c0206582_19154933.jpg

c0206582_19155863.jpg

c0206582_1916860.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-08-25 19:19 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by ゆっきーのママ at 2012-08-26 05:44 x
おはようございます〜
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 可愛い!!
素敵な作品ですね♪  見ててこちらまでテンションアゲアゲです(´▽`)
muniさんのこのパターン悩んで購入せず。。。milimiliさんのも可愛いくてこちらも悩んでます(^^ゞ
ちゃきステさんのちょうちょプルを購入してるのでいらないかぁと思ったけどよっしーさんのみてたら次回のオープンでポチっちゃうかも(^^ゞ
bichetteさんの生地可愛いモノばかりですね!!
私最近こちらのショップさん知って(^_^;)
8月の通常オープンで諭吉さん飛んで行きました(;_;)
もうすぐ届くはずなのでとても楽しみです(´▽`)
でもフルーツの生地は買わなかった。。。布帛買えばよかったと後悔です。。。
秋が近づいて新作がわんさか出てきてるので生地買いしてたら破産しそうです(笑)
北海道はもう寒くなるのかな??
こちらは残暑がまだまだ厳しい日が続きそうです。。。
夏バテしないよう気を付けてくださいね(^_^)
Commented by kawaiiyui at 2012-08-26 16:32
ゆっきーのママさん、こんにちは~
最近になって残暑がすごくて、
夏バテしそうになってる今日この頃です^^;

ところで、袖、巻ロックに見えます?
実は、三つ折り処理なんですよ!
多分この袖を三つ折り処理してるの私だけでしょう^^;
実は、巻ロック用に糸を買おうかと思ったんですけど
どういう組み合わせで買えばいいかまだ調べてなくて。
ルーパーはウーリーにするとして、
針糸は、ゆっきーのママさんは何番を使っていますか?
・・・って、ゆっきーのママさんのブログに言って
質問することですよね。
今度遊びにいくので教えてください!

糸の組み合わせもそうなんですけど
なかなかロックミシンを
まだまだ上手に使いこなせてないんです^^;
Commented by ゆっきーのママ at 2012-08-27 05:37 x
おー 袖の処理 巻ロックじゃないのか!?
てっきり巻ロックかと思ってました(^^ゞ
糸。。。ロックを買った時に悩みました(^^ゞ
私は60番を使ってます(^_^)ウーリーももちろん使ってますよ!
針は体外11番かな〜  一応14番も在庫持ってます! これから厚手縫うと思うので。
糸はミシンのお店「ボビン」ってとこで購入してます。
最初近くの手芸屋さんで購入して1本400〜500円代もするので4本+ウーリーも購入したら各色揃えたいのに糸だけで破産する〜と思って。。。  で そしたら仲良くしてくれてる方のブログに遊びに行ったらこちらのショップさんを教えてくれて(*´∀`*)
こちらのショップさんのおかげで結構色が揃ってきましたよ(´∀`)
巻ロック。。。まだまだ私も修行の身です(^^ゞ
私のはウェーブロックもできるんですがこちらも未だにキレイに出来ない。。。  でも楽しい♪

Commented by kawaiiyui at 2012-08-28 05:57
そうそう!1色に糸4つ必要なのに、
ウーリー糸も買わないと巻ロックできないので、
「この服を巻ロックしたい!」っていうときに買わないと・・・
と思ってるんで、なかなかやれないというか。
でもやっぱり巻ロックにしたほうがかわいい服、
最近たくさんありますよね。
がんばって修行します^^
アドバイスありがとうございました。
またいろいろおしえてくださーい♪
<< ぽぽちゃん布団 と いとこと夏... ボンボンなヘアゴム と 保育園... >>