ぽぽちゃん布団 と いとこと夏休み2012その2(五天山公園)

以前作ったメルちゃんの布団セット(→)を見て
東京からきていた妹が
「うちのぽぽちゃんにも布団作ってほしいな~」と言うので
やさしい私は作ってあげました^^;

(覚書として)サイズは(これに縫い代をプラスして作成)
 ●敷布団 40cm×30cm    ●掛け布団 30cm×40cm   ●枕 14cm×20cm
うちにはぽぽちゃんがいないので、しまじろうを寝かせてみました。
c0206582_2048289.jpg


おまけ。妹が作った移動ポケットと
私が作った、プレゼント用のボンボンなヘアゴムです。
c0206582_2048871.jpg

妹はめいっこの幼稚園の手芸部(?)に入っています。
そこでは、材料と作り方のセットの販売もしているそうで、
夏休みに札幌に帰省するたびに
こちらで作ろうといくつかのキットを持ってきます。
ビーズのアクセサリーが多いんですが(こんな感じ→
今回はこの移動ポケットのキットがあったので
私が興味があったので、先に作ってもらいました(ミシンで縫ったのはわたしですが^^;)。
簡単に作れてかわいい!
今、とっても小物づくりに興味があるので、そのうちに作ってみるつもりです^^♪


ゆいのいとこたちと行った、西区にある「五天山公園」。おすすめ!
行ったことのない大きな公園に行きたいなー、と
たまたまネットでみつけた公園だったので「その2」にしてみました。
元々は採石場で、その跡地に公園を造成したそうです。
山が近い、雄大な公園・・・という感じです。
高い位置にあるせいか、空気がきれいな感じ^^
遊具はきれいで、楽しそうなのがたくさん!
c0206582_20494262.jpg

「水車小屋」の近くで蛇を発見!
c0206582_20491815.jpg

私は行かなかったんですが、かなり上には展望台もあったり。
c0206582_20495532.jpg

小3のお姉ちゃんがてっぺんまで行くので
ゆいもがんばりました。
c0206582_20502718.jpg


ちなみに、この日に三人がきている服は
昨年のおそろい服です(→

モエレ沼公園、さとらんどと並ぶ、お気に入りな公園になりました^^
c0206582_20503545.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-09-01 20:52 | 手作り*おもちゃ
<< 運動会☆ほし組 と 夏の思い出 muniさんの2way but... >>