レイヤードチュニックワンピ

まよってまよってやっぱり買っちゃったパターンシリーズ Part?。

保育園での、お誕生日会用に作りました。
毎年お誕生日会用の服を作るのが9月のはじめなので
半袖か七分か迷うんですが
今年は残暑がひどすぎて何も考えずに半袖にしてしまいました。
9月末のお誕生日会当日、ちょっと暖かい日だったので、ぎりぎりセーフ^^;

c0206582_73628.jpg

c0206582_736268.jpg

c0206582_7372627.jpg

c0206582_737434.jpg


     布*    slow boat 40/コーマスムース bonbon 【オペラピンク】
                     リバーシブルラッチパイル【ローズ】
     パターン* one’s one レイヤードチュニックワンピ110 半袖にアレンジ

c0206582_738332.jpg

c0206582_7384461.jpg

c0206582_7385394.jpg


かわいい!
このポケットがめちゃめちゃかわいい!
パーツ多めですが、作っていて楽しいので気になりません^^
長袖でも作ります^^♪


お誕生日会には、自分の宝物を一つ持って行って
みんなの前でお披露目します。
ゆいが持って行ったのは、「うさももちゃんクラフトセット」(→
お裁縫練習キットです。
ゆいにあげたプレゼントその2です。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-09-30 07:40 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by ゆっきーのママ at 2012-09-30 15:35 x
可愛いですね!!
私も作ったけどTシャツ部分に伸びる生地を使ってしまってスカートと縫う時、シワがよってしまって失敗作です(^_^;)
娘用はポケットのバイアスが少し解けてポケットに穴が空いてるし〜
でも時々着せてます(^^ゞ
自分用も今日着てます(^^ゞ
もう一回リベンジで作りたいですヽ(*´∀`)ノ
うさももちゃんクラフトセットとても可愛いですね♪
幼稚園でも縫いさしのお仕事やってるみたいなのでクリスマスプレゼントにしようかなぁ(´∀`)
娘ちゃんも喜んだでしょうね〜
Commented by kawaiiyui at 2012-09-30 20:01
ゆっきーのママさん、こんにちは~~^^
幼稚園ってモンテッソーリですか?
「お仕事」って書いてあるので。
一時期モンテッソーリに興味があって
本読んだりしてたんですよ~
Commented by ゆっきーのママ at 2012-10-01 05:53 x
そうです(´∀`)うちの娘の幼稚園モンテッソーリ教育実施幼稚園です!!
遠いけど車で30〜40分かけて送迎してます(^^ゞ
近所にはモンテの幼稚園ないんです(´;ω;`)
まぁ30〜40分なら通える距離なんでがんばってますよ(^^♪
Commented by kawaiiyui at 2012-10-01 18:57
わー いいなぁ
ゆいが保育園に入る前、
幼稚園どうしようかなって時に、
モンテッソーリで札幌の幼稚園探したりしたので。
やっぱり遠くって、とりあえず本買ったりしたんですよ。
ゆいのうさももちゃんクラフトセットも、
モンテッソーリの本に、子供に縫い物を・・・って書いてあったのを
思い出してあげたんです♪
<< 大人服☆フロントギャザードルマ... パッチン・リボン・ぽんぽん・シ... >>