大人服☆フロントギャザードルマントップスとほんわかタックプル、そして初イベント参加

今日はゆいの保育園の親子遠足でした。
仁木へ果物狩り。
リンゴ・梨・ぶどう・プルーンを食べてきました。
ゆいはリンゴ2個をぺろりと食べ、おやつをたらふく食べ、
お弁当は残し・・・ーー;
残されたお弁当↓(記録としてのせませす)
c0206582_18284165.jpg

ゆいリクエストのサンドイッチ弁当。
下ごしらえ、かなり手伝ってくれて大助かり!


ゆいにtwo-bottleさんのモモンガプルを作ってるうちに
自分用にドルマンを作りたくなりました。
リブのあるドルマンのパターンを探しました。
このパターン、たしかtwo-bottleさんがサンプルを作られていたような?
c0206582_6175020.jpg


  ★フロントギャザードルマントップス ★
     布*   slow boat  マルチスラブリバー天竺【ネイビー】
     パターン* てづくりCAFE  フロントギャザードルマントップスM

えりもとのギャザーや袖口がお気に入りです^^
ただ、襟ぐりが広めなので、
次回作るときは、リブをもう少し太めにしてみようかと思います。


c0206582_6183659.jpg

  ★ほんわかタックプル ★
     布*   smile  ラフィーTOP天竺ボーダー/グレー杢
     パターン* ちゃきちゃきステッチ   ほんわかタックプルMアレンジ

ドルマンが、なんと1日でできたので、2着目作ってみました♪
残暑厳しいときだったので、半袖です。
ゆいに何着か作ったお気に入りのパターンのレディース版です。
袖を半袖に、裾をチュニック丈にアレンジしています。
首元が狭め、もう少し広いほうが好みかな~。
タックはとてもかわいいです^^



実は実は、この年でいうのもなんなんですが、
夢が一つかないました~!(あー はずかし(*^^*))
ハンドメイドのイベントに出品させていただくことになりました♪
こちらのイベントです↓
c0206582_620220.jpg

私の作ったもの、おいていいの?というすてきなお店です。
お近くの方、お時間がありましたら、いらっしゃってくださいね♪




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-10-06 06:24 | 手作り*大人服 | Comments(2)
Commented by ゆっきーのママ at 2012-10-06 09:51 x
わー\(^o^)/おめでとうございます♪
初のイベントですね(^^♪  画像を拝見するだけでも素敵なお店の雰囲気が伝わります!!
近かったら絶対行くのに〜北九州なので残念。。。
終わった後のレポ楽しみにしてます♪
作品作りがんばってくださいね(^^♪
Commented by kawaiiyui at 2012-10-07 17:39
ありがとうございま~す^^
数を作れるかどきどきだったんですが
なんとか作れそうです。
男の服とか、普段作る機会がないものを
作ったり、楽しいですね~♪
<< イベント服その1☆ボレロカーデ... レイヤードチュニックワンピ >>