発表会!ほし組

昨日、保育園の発表会でした(去年→)。
c0206582_8413795.jpg


年中のほし組、今年は2つの劇で、
「こびととくつや」と「ヘンゼルトグレーテル」でした。
ゆいは「こびととくつや」の、くつやのおねえさん(原作ではおばあさん)Bです。
c0206582_842373.jpg


「こびととくつや」、どんなお話だっけ?と本屋さんで立ち読み。
貧乏な靴屋の夫婦、残り1枚の皮を裁断して眠ると
翌朝、とてもすてきな靴ができていました。
その靴がとても高く売れたので、
皮を2枚買うことができました。
翌朝、すてきな靴が2足、その靴も高く売れました。
靴はどんどん売れ、夫婦はお金持ちになりました。
誰が作ってるのか不思議に思った夫婦は、
夜中こっそりのぞいてみると、こびと!
夫婦はお礼に、こびとにお洋服と靴を作ってあげました。
喜んだこびとはお洋服と靴を身に着けて
夫婦の家を出て行ってしまいましたが
夫婦はいつまでも幸せに暮らしました。

というお話です。
ゆいの、おねえさんBは、
こびとにお洋服と靴を作ってあげるところからでした。
(こびとにお洋服と靴をくばっています↓)
c0206582_8423642.jpg

緊張したのか、ちょっとセリフを忘れた?ところもありましたが
上手におねえさんできてました~~^^

ゆいは発表会まで、自分の劇じゃない、
「ヘンゼルトグレーテル」の歌ばかり歌ってましたが
「ヘンゼルトグレーテル」組のままに聞いたら
「うちはこびととくつやの歌ばかり歌ってた」とか。
みんなおんなじなのね^^

今年は劇を2つに分けたせいか、ほしさん全員セリフいっぱい!
みんなかわいくてかわいくて。
みんな上手だったよ~~~♪



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-12-02 08:45 | ゆいのこと | Comments(4)
Commented by ゆっきーのママ at 2012-12-02 13:27 x
こんにちは〜
発表会だったんですね(^^♪
うちはカトリックなので再来週にクリスマスお祝い会があります〜
楽しみです♪

また遊びに来ますね(^^♪
Commented by あさみ at 2012-12-02 16:20 x
昨日はとっても忙しいのに顔を見せてくれてありがとう。
本当に久しぶりに大きくなったゆいちゃんとよっしーさんに会えて
うれしかったです♪
明凛は「なんでゆいちゃんと遊べなかったの?」と言ってました。
次回、時間のある時にゆっくり遊んでね♪

ゆいちゃん、お遊戯会頑張ったねー。セリフいっぱいなんてすごーい!
衣装もかわいいね♪
Commented by kawaiiyui at 2012-12-02 19:00
ゆっきーのママさん、イベントおつかれさまでした^^
クリスマス会、ゆいの保育園もあるので
何か赤系の服作りたいな~なんて思ってるんですが
最近ぜんぜん起きれないので無理かな~^^;
忙しいながらも楽しい季節ですよね♪
Commented by kawaiiyui at 2012-12-02 19:02
あさみさん、なんかばたばたと顔だして帰ってごめんね~
でも、ほんっとに久しぶりだよね!
絶対今度ゆっくり遊ぼうね!!
<< 帽子・ネックウォーマー・移動ポ... モモンガプルもらってください企... >>