バタフライがいっぱいなバックポイントカットソー

大好きなブロガーさんがたくさん作られているのを見て
パターン購入。
2回目の販売でやっと購入できた
一目ぼれの生地で作りました^^
c0206582_19485258.jpg

c0206582_19492659.jpg

     布*    puriri 粗挽杢裏毛・リボン&バタフライ<ピンク>
     パターン* APR Pleasure(たけちゃんさん) 
                                バックポイントカットソー 110

ちらっと見える生地は、これまた大好きな、
bichetteさんのスラブ接結ピンドットのラズベリーです。

生地がバタフライ、mish*mashさんのフリルアレンジのおまけの蝶のアップリケ、
そして Pomul さんの蝶のタグをつけて
バタフライだらけにしてみました^^
c0206582_19494063.jpg


着画です。
c0206582_19502364.jpg

c0206582_19502419.jpg

c0206582_19504757.jpg


ん?
c0206582_19504873.jpg


かぼぱんをあわせるとかわいいかな?
何かボトムスも作りたいと思います♪


ゆいの保育園のおともだち、男の子2人と女の子4人で
遊びに行ったとき。
室内で遊ぶところに変身衣装がおいてまして
女の子はみんなピンクのドレスを着たいと、もめてもめて^^;

魔女の衣装を着て、テンション↓↓↓なゆい。
c0206582_1957169.jpg


ピンクのドレスを貸してもらえてテンション↑↑↑なゆい。
c0206582_1957933.jpg


おもしろすぎ。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-12-08 19:58 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by ゆっきーのママ at 2012-12-09 07:37 x
おはようございます〜
バックポイントカットソーのパターン買えたんですね(^^)
リボバタで作ってとっても可愛いですね!!
私はこの生地もったいなくて未だハサミを入れてません。。。

作る人が違うと出来上がるモノも違う(^^♪
当たり前だけど(^^;
そろそろ私もリボバタにハサミ入れようっと♪
Commented by kawaiiyui at 2012-12-09 14:53
こてこての組み合わせですよね~^^
最初イエローで作ろうと思ってたんですけど
やっぱりピンクで作っちゃいました^^;

この生地、いろいろな人がいろいろなものを作ってますよね。
ほんと、人によって違うものができるので
面白いですね~^^
Commented by ぴかりん at 2012-12-11 15:42 x
こんにちは♪
チョウチョonちょうちょ!可愛いです〜
せっかく女の子なんだから思い切り女の子♥ってのも良いですね〜
(なんだか私、渋めの大人っぽい子供服が好きみたいで、、、気がつくと、黒とか、、、こういうプリティーなの娘に着せてあげてない、、、)
ちょうちょのワッペン?ほんと可愛いです〜
Commented by kawaiiyui at 2012-12-12 03:52
ぴかりん さん、おはようございます^^
私も今年くらいから、子供の黒
かわいいな~と思い始めて、
黒い生地買い始めたんですよ~
形にするのが追い付かないんですけどね^^;
<< 失敗だらけのfunカーディガン^^; 帽子・ネックウォーマー・移動ポ... >>