失敗だらけのfunカーディガン^^;

久々の更新です。
1か月くらい前から、吐き気と胃痛を繰り返し、
だましだましすごしてたのが、クリスマス直前にピーク!
3連休はほぼ動けず、年末の休みに入るくらいになって
やっと復活してきました。なんだったんでしょう??
c0206582_0111375.jpg


そんな中で作っていたもの。
服作りをはじめて、一番失敗だらけかも~~~><;
c0206582_092540.jpg


     布*    bichette スノーキージャガード<ブラウン>
                    スラブ接結ニット/polkaドット<苺ミルク>
     パターン* muni funカーディガン 110

c0206582_010653.jpg

c0206582_0103363.jpg

まず、インナーの裾の折り返し幅を間違え、
ポケットの切込み位置を右と左で3cm間違え(ここで投げ捨てたくなった)、
そして、最大の失敗!
襟付きカーディガンを作りたくてこのパターンを買ったのに、
見返しつけてステッチし終わってから
「ところで襟っていつつけるんだろう???」と気づき
つけれず・・・(ほどいてつけなおすなんて元気はなし)
襟は先に作ってあって、がんばって裏コバまでしてあったのに・・・
しばらくぼーぜんとしてました@@;
できあがりはかわいいからいいんですけどね~
c0206582_0105216.jpg



クリスマス時期、ブログの更新をできなかったので↓
c0206582_0113751.jpg

今年のクリスマスケーキは、手風琴という近くのお店のもの。
3日間ほぼぐったり寝ていたので、食べれず・・・。
ゆいのサンタさんからのプレゼントは、メルちゃんの三輪車。


今年はロックミシンを買ったり、イベントに出品させてもらったり、
保育園のおともだちとだくさん遊んだりと
とても楽しい一年でした。
去年までへこたれそうなことが色々あったのが終わって
楽しい一年のはじまり~という感じ^^

来年の目標。
ハンドメイドでは・・・
作ったことのないものもどんどん作る!
無地使いを上手になりたい。在庫生地をどんどん使っていく!
ハンドメイド以外では・・・
DIYに挑戦。
東野圭吾以外の本(1年読み続けても終わらない)。
料理(永遠の目標だわ・・・)とPC(VBA・・・何年越し?)!
家をすてきにしたいなー(その前に掃除だね)。
とにかく家族みんなで楽しい毎日をおくりたい!

来年もよろしくお願いします。
皆様にとってすてきな1年になりますように。
c0206582_012323.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-12-31 00:15 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by ゆっきーのママ at 2012-12-31 12:19 x
お久しぶりです〜
ずっと更新がないのでどうしたのかな?と思ってました。
体調大丈夫ですか??

やっぱりbichetteさんの生地は可愛いですね!!
私も眺めてばかりじゃなくて形にしないと(^^ゞ

今年はよっしーさんと知り合えて楽しかったです♪
うちの娘のサンタさんからのプレゼントはよっしーさんがゆいちゃんの誕生日プレゼントに選んだうさももちゃんの縫いさしセットでした(^^♪

よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします♪
Commented by kawaiiyui at 2013-01-02 06:22
ゆっきーのママ さん、あけましておめでとうございます!
今年もいっぱい作りましょうね^^
お互い楽しい1年にしましょう~♪
Commented by オカン at 2013-01-05 11:46 x
あけましておめでとうございます。
昨年末にコメント頂いていたのに
すっかり遅くなってしまいました・・・汗
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

でfunカーデ。
作られたのですねー!
オカンも買っておりますが、しかも自分の分まで。
手付かずです。
型紙さえまだ切ってません・汗
何だか工程多くて難しそうで。
ラトビアで作るのも可愛いですね~♪
頭の中は裏毛でいっぱいだったので新鮮でした♪
Commented by kawaiiyui at 2013-01-05 15:36
オカン さん、遊びにきてくれたんですね!^^
ありがとうございます!
私も、パターンを買ったのはいいんですけど
難しそうで、しばらくてつかずでした^^;
つくりはじめるとそうでもないんですけどね
(ひどいできなんでえらそうには言えないです・・・^^;)
でもほんとかわいいですよ~
ただ、インナーとカーデ、やっぱり別に作った方が
よかったかなとちらっと思いました。

裏毛でもかわいいですよね!
ぜひぜひ作ってブログにのせてくださいね~♪
<< hibi+さんギャザーハーフパ... バタフライがいっぱいなバックポ... >>