カウチンオーバー

以前作ったtwo-bottle さんの2段フリルスカート(→)にあわせたくて作りました。
c0206582_1895574.jpg

c0206582_18112857.jpg


     布*     slow boat あったかジャズネップ表起毛の裏毛 <レッド>
     パターン* petitetalage カウチンオーバー 120

スカートに合わせるので、裾の切り替えを少し短くしています。

c0206582_18115357.jpg

他の方のブログで、襟を身頃と同じ生地にしたら
首が入りにくかったという方がいたので
slow boatさんのスパンフライス(トマト)にしました。
40のスパンフライスしか持っていなかったので
ちょっと頼りない感じ?
着ていると気にならないんですが・・・
後ろ見頃のタグ下の生地と、ポケットの中生地は
プロートさんのブークレーニットのレッドミックスです。
タグは、お気に入りのW-Noteさん。

c0206582_18142333.jpg

ポケットのかんぬき止めがよく分からなかったので
手縫い&じぐざぐミシンにしました^^;


着画です。
c0206582_1816458.jpg

c0206582_18165457.jpg

c0206582_1817485.jpg

c0206582_18171243.jpg


ちょっとお姉さんな感じ?
とってもかわいいです^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-01-19 18:22 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by ゆっきーのママ at 2013-01-20 06:04 x
カウチン可愛いですよね(^^)
私も娘に作りましたが、衿付け失敗しちゃうし、衿も裾切り替えも全然伸びないボアを使ったので脱ぎ着がしにくそうです。。。
でも暖かい生地で作ったのでふわふわで気持ちいいと気に行ってくれてます(^^;
寒い間にリベンジしたいです♪
Commented by kawaiiyui at 2013-01-20 16:19
ゆっきーのママさん、こんにちは^^
実はポケットの切込みを2cmにしちゃったので
1cmになるよう、見ごろを細くカットしてあります・・・^^;
最近新しいパターンで作ると間違ってばっかり!
服作り、いろいろやらかしたりもしますけど
楽しくいっぱい作りましょうね♪
<< スラブ接結ピンドットでhibi... 星柄コローレとピケボーダーでレ... >>