エストレアでタートルフードアレンジ

久々にタートルフード作りたいな、と思ったんですが
冬物のフードは一つ作ったし、
冬はやっぱり上着を着てフードものを着るといずいし・・・、
ということで、タートルを適当にきって
オフタートルにしました。
このアレンジ、色々なブロガーさんがされてると思うんですが
みなさん、どうやってるんでしょう??

c0206582_75778.jpg

後ろ。
c0206582_752296.jpg


     布*    slow boat 杢裏毛 エストレア (ブルー)
                    40/スパンフライス・アラン風ニット(ミモザ)
                    Happiness.rab ラッチパイル*ランダムドット抜染*なのはな
     パターン* hibi+ タートルフード120 アレンジ

丈はチュニック丈にアレンジしています。

エストレアのお花に黄色が入っていたので
お花と襟・ポケットの内布を黄色にしてみました。
生地はHappiness.rabさんです。
こちらのラッチパイル、とてもかわいくて、色違いで購入しました^^

着画です。
c0206582_75552.jpg

c0206582_76441.jpg

c0206582_76156.jpg

c0206582_762689.jpg

暖かそう^^


それから、子供サイズのハンカチを、
ダブルガーゼで作ってみました。
c0206582_763774.jpg

2枚重ねなので、4重ガーゼになっています。
簡単なので、ちょっとしたプレゼントにいいかも♪


春物を作るには早いし、
冬物を作るにはちょっと・・・という季節。
早く春になってほしいですね。
c0206582_20445533.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-03-02 07:11 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< slow boat さんのバイ... muniさん candyトップ... >>