hibi+さん・定番Tシャツその4と進級式

前回作ったpetit etalage さんのアンピールワンピにあわせる定番Tです。

c0206582_5315146.jpg

     布*    bichette 30/コーマスムース・フラワーマーケット<アネモネ>(→たぶん・・・)
     パターン* hibi+ 定番Tシャツ120

bichette さんのちょうのモチーフレースをつけたり。
c0206582_5324846.jpg

c0206582_533243.jpg


着画はこちら。(→
ゆい、お気に入りの組み合わせです^^

ついでに、無地のものをもう一枚。
c0206582_534572.jpg

c0206582_5343995.jpg

c0206582_534501.jpg

     布*    slow boat 30/コーマスムース・無地 <ピーチ>
                     40/スパンフライス アラザンドット <ベリーピーチ>
     パターン* hibi+ 定番Tシャツ120

ハートはリバティのDarcieです(ふちががたがた^^;)。
大好きなブロガーさんがラップルカットーソーの袖に使っていて
とてもかわいくて、初めて買ったリバティ生地です^^


昨日はゆいの保育園の進級式でした。
4月から年長さんです。
去年の髪飾りと同じ(→去年)、
c0206582_535577.jpg

でもお姉ちゃんっぽくなりました^^

入園式も一緒にありました。
年長さんから新しいお友達たちに、鍵盤ハーモニカの演奏をプレゼント。
c0206582_5361610.jpg


ぱぱとままから進級のお祝いにロイズキッズのランドセル。
お菓子がいっぱいつまっています。
c0206582_536212.jpg


成長記録。
去年の4月。103.2cm、17.2kg。
今年の3月。110.4cm、20.0kg。大きくなりました^^
昨日、水泳で級が一つあがりました^^

保育園ライフ、あと1年。
いっぱい楽しんでほしいです。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-03-31 05:44 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by ゆっきーのママ at 2013-03-31 07:14 x
おはようございます〜
ゆいちゃんにいろいろお洋服作ってますね(^^♪
可愛いですね♪
一年で大きくなりましたね〜
うちも子ももうすぐ110cm・・・
ゆいちゃんはパターン120cm使ってますね!!
うちもそろそろサイズUPしちゃおうかな?!
Commented by kawaiiyui at 2013-03-31 15:29
ゆっきーのママ さん、こんにちは~
ゆっきーちゃんは今年年中さんですか?^^

ゆいに120は少しおおきくて
袖なんか長めなんだけど
あ、でも定番Tはちょうどいいかも。

ゆっきーのママ さんのブログで
bichetteさん生地のモカ色が思ってたのと違う・・・ってありましたよね?
前に冬生地でモカを買った時に私も同じこと思いました!
ももひきみたいな色・・・みたいな(笑)
でも濃いブラウン系の付属を使ってみたら
とてもかわいくて!
さすがbichetteさんって思ったんですよー
ためしてみてくださいね♪
<< chouchouでドロップドス... petit etalageさん... >>