ばち袋

ブログにのせるほどのものでもないですが^^;一応記録として。

保育園から、はじめて作ってきてくださいといわれたもの。ばち袋。
ゆいの保育園では、年長で太鼓をやるので、
そのばちを入れる袋を作ってきて、というものです。
c0206582_748877.jpg

りぼんをつける側を間違えてひもが左に。あほです。

最初、ばち袋を作るくらいしか残っていなかった生地で裁断していたら
ゆいに断固拒否され、YUWAのいちごの生地に変更。
家にあるリボンやらタグやらをつけまくり
ゆい好みにしたつもり。
c0206582_749545.jpg

c0206582_7491719.jpg


「なめこ」の生地で作ってきたおともだちがいたらしく
「○○ちゃん、ずるい~」・・・かわいくしたのに・・・(泣)


GW後半、天気も悪くめちゃめちゃ寒い札幌。
大丸のウォルト・ディズニー展の招待券を、だんながもらってきてくれたので行ってきました。
やっぱりゆいが早々に飽きたので、エスタのアイカツ!オフィシャルショップへ。
c0206582_752346.jpg


ゆいが好きなのは蘭とあおい? 。
めったにこない都会に疲れ気味・不機嫌なゆいですが。
c0206582_7562421.jpg



見にいくだけのつもりでいった、東急百貨店のりかちゃんキャッスル。
りかちゃん(髪の色が色々)・ドレス・小物を自由に選べて2000円。
買うつもり全くなかったのに、予想外のりかちゃんデビュー。
c0206582_7582689.jpg

c0206582_7583769.jpg

ゆいのクラスのおともだちが
りかちゃんで三つ編みをできるようになったとのことで
ゆいに1回やってみせたらいっぱつでできてびっくりでした。


21年ぶりに5月に雪が降った札幌。
少しでもあたたかくなりますように。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-05-04 08:11 | 手作り*小物
<< chouchouでおそろい リボン&ラメドットでKAGUY... >>