久々に、フリルカットソーとボレロカーデ

札幌、今日はとっても春らしい日!
c0206582_17193543.jpg


おととし作ったお気に入りの組み合わせ(→)を、生地違いで作ってみました。
c0206582_1722796.jpg



フリルカットソー。
c0206582_17201782.jpg

リボン、めだちませんね^^;
c0206582_17205187.jpg

 ☆☆ フリルカットソー ☆☆
     布*     bichette  猫足接結・フラワーマーケット(ピンク×ブルー) 
     パターン* てづくりCAFE ラウンドネック女子T-普通袖(2段フリルアレンジ) 120

フリルは、mocamochaさんのアンティークフリル・スモーキーピンクです。
ブログで書かれていた方がいらっしゃいましたが、
この生地、50cmだと、レース柄は縦で生地幅125cm巾なんで、
輪でフリルがとれなくて^^;
真ん中ではいでいます・・・が、ふりふりなんでめだたないので
よしとしました^^;;

てづくりCAFÉさんのフリルアレンジ、やっぱり好きです。
半袖でまた作りたいです^^

ボレロ。
c0206582_17211411.jpg

 ☆☆ ボレロカーディガン ☆☆
     布*    slow boat  こんぺいとうニット(バニラ)
     パターン* hibi+ ボレロカーディガン 120

こんぺいとうニット、無地なのにとてもかわいい生地でした^^

結構気に入ってくれた様子?
c0206582_17223969.jpg

c0206582_17224742.jpg

c0206582_17225539.jpg

c0206582_1723237.jpg



さて、ハンドメイドねたではないんですが、
最近はまっているのが、「1日15分だけ片付けする」。
15分以内に終わる狭い範囲に区切って行うというもの。
好きなインテリアブログで紹介されていました。

魔法のかたづけ・収納術 1分から始める!
(著者/編集:小松易 ・出版社:PHP研究所 )という本のお片付け方法だそうです。

平日2週間くらい、会社に行く前の15分、片付けてみました。
引き出しの半分とか、ゆいの保育園の綴りもの、写真の整理・・・
時間が決まっているので、集中して少しだけ片付けます。
これがとってもいいんです!
本当に少しずつですがきれいになっていくので、気分がいい!
片付けがすすむにつれて、
ゆいが産まれてからほぼ1度も手をつけていなかったエリアまで
片付ける気が起きてきました^^;

おすすめですよ~

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-05-26 17:25 | Comments(0)
<< ロック☆スターでmish*m... petit etalageさん... >>