レギンスをmahoe anelaさん簡単リボンアレンジで

暖かくなってきたので、
七分丈のレギンスを2本作りました。
c0206582_19373490.jpg


     布*   slow boat ストレッチデニムニット(ネイビー)
           (購入先不明)スパンフライス30(ブラック)
     パターン* muni ヘビロテ☆スカッツのレギンスのみ(七分) 120


ストレッチデニムニットの方を、mahoe anelaさんのブログの、
「裾リボンスパッツ簡単リボンアレンジのご紹介♪」の方法で
アレンジしました。・・・が、微妙・・・。
リブをもっと長くした方が、リボンっぽくなるんでしょうね^^;
c0206582_1938546.jpg


黒の方はマイタグです。
保育園の運動会で年長さんはYOSAKOIを踊ります。
その時用も兼ねたんですが・・・七分のはずなのに九分丈くらい??
秋までに背が伸びてくれれば七分になる??
c0206582_19382572.jpg



先週、今年初の水遊びに行ってきました。
いつもの、モエレ沼公園のモエレビーチです。
寒かったです・・・。
c0206582_19383442.jpg

水泳を習い始めて1年以上経つので
バタ足が上手だし、平泳ぎっぽいこともしていました^^


おじぎそうの「さくらちゃん」。
育ってます。
c0206582_19385061.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-06-15 19:41 | 手作り*子ども服 | Comments(6)
Commented by ゆっきーのママ at 2013-06-16 06:35 x
ゆいちゃん水泳一年以上通ってるんですね〜
うちは今年の4月から通い始めました(^^;
まだヘルパーつけてますよ〜
夏休みが終わる頃には進級できたらいいなぁ♪

昨日 北海道在住の主人の友人が帰ってきてて北海道のチーズケーキお土産にいただきました(^^)
今日 おやつの時間がとっても楽しみです♪
北海道の食べ物美味しいですもんね!!
Commented by kawaiiyui at 2013-06-16 08:37
ゆっきーのママさん、おはようございます^^

週に1回ゆいはお友達とわいわい、
私はママ友とおしゃべり~と楽しみながらやってたら
気が付いたら平気で水にもぐるようになってました^^
水泳いいですよね♪

北海道のチーズケーキ・・・ルタオのドゥーブルフロマージュですか??
Commented by ゆっきーのママ at 2013-06-16 16:21 x
チーズケーキ ルタオって書いてあるからそれ!それ!です♪
これって今流行ってるんですか??
最近北海道物産展も行かないので遅れてますが(^^;

とても美味しかったです!!
これなら一人で全部食べれそうですね(*^^*)
Commented by kawaiiyui at 2013-06-16 17:29
何年か前に芸能人がおいしいってテレビで紹介したらしく、
有名になったらしいです^^
有名になった当初、なかなか買えなかったらしくて、
東京の妹に「買って送って~」と言われました。
今はそんなに品薄ではないと思いますが。
おいしいですよね^^私も大好きです♪

ちなみに「ルタオ」ってお店の名前
「おたる」(小樽・・・札幌の隣町です)の反対からの読みで
このお店ができたときは、なにそれ~って感じで^^;
(私、小樽出身なんです)
Commented by SODAGUM田村 at 2013-06-17 13:43 x
コメントありがとうございます。子ども服作ってるんですね(^-^)

かわゆい!!!

今度また店に来たとき声かけてください!

おまちしています!

PSおじぎそうのさくらちゃん。。。
  うちの相方のさくらちゃんのようにおおきくなりますように(笑)
Commented by kawaiiyui at 2013-06-17 18:08
SODAGUMの田村さん、
遊びに来ていただいてありがとうございます^^

お店、また遊びに行きます!
家の近くにすてきなお店があって、
本当にうれしいです^^
(ご近所なんです~♪)
<< ●●● photo rabbi... YUWA で kororin bag >>