いとことおそろ・ピンク系☆モモンガプルとバックポイントTワンピ

8月にゆいのいとこがくるので、恒例のおそろ服を作りました。
今年は2着ずつ作ります。
付属や合わせる生地の到着待ちの関係で
まずは同い年のいとこと、ゆいの服を。

バックポイントTワンピ。
ゆいと同い年ですが、1サイズ下のいとこの分。
c0206582_2064220.jpg

c0206582_2065220.jpg


     布* bichette:40/2天竺ニット/フルーツマルシェ(たぶんストロベリー)
                  :スラブ接結ニット/polkaドット(ラズベリー)
     パターン* muni:バックポイントTワンピ 110

フルーツマルシェ、大好きで色々な配色を買っているので
生地の色、あやしいです^^;
普段120を着ているゆいに着せてみました。
このパターンでは、110の方がちょうどいいかも。
c0206582_2072716.jpg

c0206582_2074187.jpg

スカートは、切り替えをつけず、one's one さんの
レイヤードチュニックワンピのスカートのつけ方でつけました。
チュニック丈になって、動きの激しくなってきたゆいにはちょうどいいかなと。


モモンガプル。ゆいの分です。
c0206582_2082040.jpg

c0206582_2083130.jpg


     布* (楽天)Le Sucre:40/2天竺ニット50(スカーレット)
                       「北欧のお花/ディジー」「ビックリ水玉」
     パターン* two-bottleさん:モモンガプル110

モモンガプルは大きめなので、
最近120を着ているゆいに、110で作りました。
c0206582_2091291.jpg

この写真をみてだんなが
「モモンガみたいだな」
パターンの名前がモモンガプル。そのとおり^^


6月の初めにゆいの保育園の遠足がありました。
毎年記録としてのせているお弁当。ほんと、たいしたものじゃないんですが・・・^^;
c0206582_2093720.jpg

ロールサンド・たこウィンナー・ブロッコリー・煮物・きゅうり浅漬け・チーズまき・かぼちゃだんご

今年はかなりゆいが手伝ってくれました。
切ったり、型をぬいたり、まきまきしてくれたり^^


保育園ライフ、今年で終わりです。
一つ一つの行事が、これで最後なんだな~と思って
ちょっとさみしかったりします。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-06-29 20:18 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by ゆっきーのママ at 2013-06-30 07:40 x
可愛い♪可愛い♪
どちらも可愛いですね(^^♪
BBS見てたらよっしーさんの見つけて遊びに来ちゃいました〜
フルーツマルシェ可愛いですよね〜

puririさんの販売 出遅れて・・・欲しい生地は全部売り切れてました(>_<) 夏休みになるのでお金を使うな・・・とのお告げだと思って諦めます(~_~;)

Commented by kawaiiyui at 2013-06-30 16:53
フルーツマルシェいっぱい持ってて^^;
今回おそろ服を作るのにちょうどいいなーと
がんぱって消費してます^^

puririさん、今回の販売は私も惨敗!
前回は、ちょうど見たと同時にオープンしたので
結構買えたんですけど・・・
puriri さんは何度も同じ生地を再販してくれるので
次回に期待!しましょう^^;
<< いとことおそろ・イエロー系☆モ... ●●● photo rabbi... >>