ビックリ水玉とおめかしコラージュのおそろでプレゼント^^

ゆいの保育園のおともだちへのプレゼントです。
1歳の弟くんと、5歳のおねえちゃん。
どんなおそろにしようかな~~と。
c0206582_19313135.jpg

c0206582_19315364.jpg


布*  <楽天>Le Sucre:40/2天竺ニット50「ビックリ水玉」
                                  (タンポポイエロー・ネイビー)
パターン* petit etalage:小袖Tシャツ 120
         mish*mash:ラグランカットソー 90

c0206582_19325965.jpg

小袖Tの襟の付属、色々な方のブログで襟が少したつとのことでしたので
2cmカットしてあります。

c0206582_19334822.jpg

c0206582_19341360.jpg

おめかしコラージュのうさぎとくまがお気に入りです^^

小袖T、プレゼントなのに初パターンで作りました^^;
ゆいに作ったことがなかったので
ゆいにちょっと着せてみました^^;
c0206582_1935553.jpg

c0206582_19351361.jpg

思った以上にかわいかった!
なので、このあとゆいにも生地を変えて作りました♪

夏のパターン、とってもかわいいんですが
購入しすぎて・・・夏が終わるまでに形にしようと必死です@@
北海道の夏は短いのに~。


それから、以前違うおともだちにプレゼントしたバックポイントT(→
ちょっと大きめだったとのことで、110にサイズをおとしてまた作りました。
まさかの裁断ミス!
ワンピ丈で裁断してしまったので、裾に切り替えをつけました。
これはこれでかわいいと言ってくれたので、よかった・・・
c0206582_19383668.jpg

c0206582_19384431.jpg


着てくれる子を知っていると
その子を想像しながら作れるので楽しいです^^


北海道の短い夏を満喫しようと、
休日は水遊びに焼肉!
昨日はちっともすてきじゃない我が家に、
3家族が遊びにきてくれて、焼肉をしました。
今年初めて焼肉をやった我が家、テーブルやらいすやらなにもないので
おともだちが全部持ってきてくれました。
大きいプールやすいかも!
c0206582_19404574.jpg

水遊び、すいかわり、焼肉、家の中を走り回り
とっても楽しい1日でした~♪




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-07-15 19:45 | 手作り*子ども服
<< yuwaでネックリボンワンピース いとことおそろ・青系&完成!☆... >>