お誕生日会服☆イレギュラーヘムチュニック5分袖アレンジ

金曜日、保育園でのお誕生日会だったので
新しいお洋服を。
c0206582_18453970.jpg

c0206582_18461742.jpg


     布*  slowboat : 30/コーマスムース ハイジ(オレンジカフェ)
     パターン* milimili :イレギュラーヘムチュニック 120
             (袖を5分袖にアレンジ)

この時期、札幌の気温は暑かったり寒かったり。
まよって半端な5分袖にアレンジしました。

前からレースの襟を使いたかったので
今回つけてみました。
既製服のレースの襟を参考に、前身頃のみにつけてます。
久しぶりに作った服のせいか(いや、腕の問題‐‐;)かなり失敗してます・・・
まず、襟の中心が離れすぎ(-o-;)
c0206582_1847449.jpg


タグをのせる生地の縫い目がありえないひどさ(-o-;) (-o-;)
c0206582_18473817.jpg


もうすぐ6歳のゆい、115cm、21.8kgです。
ちょっと大き目で、首回りがたまにずりっと落ちますが
まあまあOKです。
c0206582_18484843.jpg

c0206582_1849520.jpg

c0206582_1849222.jpg

c0206582_18504656.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
ポチっとお願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)

にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-09-15 18:56 | 手作り*子ども服
<< 6歳の誕生日&ブログ4周年 夏物おしまい☆フリフリガーリー... >>