mish*mashさんのブーツカットパンツ

そろそろ秋ものの服ださなきゃ・・・と思って出してみると
ひざに穴のあいていないジーンズ2本、
ひざに穴のあいているジーンズ1本。
ひざに穴のあいていないジーンズ2本あるから大丈夫だなと思っていたら、
ゆいがどちらも「きつい!はきたくない!」と・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

とりあえずひざの穴をふさいではかせ、
さて、ボトムスを買うか、作るか・・・。

ボトムス、今まで本当に作る気がしなかったんですが
色々な方のブログを拝見すると
かわいく作ってる方がたくさんいて
今回何本か作ることにしました^^(前置き長い^^;)

まずは昨年パターンを購入して寝かせていたもの。
作っていくと、ポケットとか、楽しかった!
c0206582_20223197.jpg

c0206582_20294520.jpg

c0206582_20235454.jpg



     布*   (楽天)pelote  ソフトデニムニット
     パターン* mish*mash:ニット用ブーツカットパンツ 120

付属はslowboat さんのプリントスパン・オーベルジーヌのパープルです。
ハンドメイドをはじめた初期に購入して大事に使っています^^
フラップにはおまけでもらった、SMILE さんのスタッズ。
マイブームで、あちこちに使ってます。
タグ風に使っている生地は、YUWA さんの生地です。
c0206582_20274636.jpg

c0206582_20243067.jpg


着画です。
フラップ付きのうしろポケットと、ブーツカットのラインで
とってもスタイルよく見えます^^
c0206582_2025240.jpg

c0206582_20251062.jpg

c0206582_2025192.jpg

c0206582_20252935.jpg


生地もやわらくて、履き心地よさそう^^


誕生日にゆいからお手紙をもらいました^^

c0206582_20255752.jpg

c0206582_2026792.jpg


それから、ゆいの一番仲良しのお友達からも!
c0206582_20262381.jpg

ゆいがこのお友達のことを本当に大好きで、
休みの日にも何回も名前がでてきます。
小学校が別になっちゃうのがとても残念です。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-10-19 20:33 | 手作り*子ども服
<< ブルーベリードットでpetit... niko*さんのぜいたくギャザ... >>