フレーバーT長袖チュニックアレンジ

「noyu*+m」のみきてぃさんのフレーバーTがとてもかわいくて
パターンを購入したのが春頃?
パターンを購入しすぎて形にできず
夏が終わってしまったので長袖にアレンジしました。
チュニック丈が好きなので、丈も伸ばしました。
襟がとってもかわいいです^^

c0206582_2157258.jpg

c0206582_21573567.jpg

c0206582_21574664.jpg


     布*   bichette: スラブ天竺・サイドラインメッシュ(ローズ)
     パターン* one's one:フレーバーT 120 アレンジ

襟のある服が去年からマイブームです。
作るまでは難しそう~と思っていましたが、
意外にあまり悩むことなくできました。

bichetteさんのスラブ天竺、本当にかわいいです。
サイドラインメッシュは、無地ですがかわいい生地です。
ここ数年、無地は大切だな思うようになってきました
(といいつつ、かわいい柄物を買い過ぎてしまいます^^;)。

今回、タグをつけようかなどなど、とっても悩みました。
後ろにつけたお花は、
最初前につけようとして何か違うと思って後ろにつけ、
迷って迷って、前にはリボンをつけました。
パパには、「なんか中途半端なところにリボンついてるな」なんて
言われましたが(* - -)

着画です。
c0206582_21582531.jpg

c0206582_21583565.jpg

c0206582_21584439.jpg

c0206582_21585247.jpg


久々にone's oneさん、オープンしていたので
サイズアップ用に130購入しました^^


ゆいが「結婚したい」男の子からプレゼントしてもらった
どんぐりたち。
かわいいー(*≧∇≦*)ので並べてぱちり❤
c0206582_21592393.jpg

これがほんとの「どんぐりの背比べ」(〃∇〃)



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-11-09 22:07 | 手作り*子ども服
<< muniさん無料パターンのニッ... スーパーストレッチデニムでねじ... >>