マスタードのレギンスと最後の発表会

今年もあとひと月。
ゆいがサンタさんにお手紙を書きました。
c0206582_1827215.jpg

「ゆいより 6さいです さんたさんへ 
さんたさん きっくぼーどください」
もう雪が積もってるんですが・・・


以前から明るい色のレギンスがほしくて
Pomulさんのマスタード色で作ってみました。
Pomulさんのマスタードは明るめでかわいい色です。
c0206582_18273194.jpg

     
     布* (楽天)Pomul: アラン風縄編みシャーリングニット(マスタード)
     パターン* muni: ヘビロテ☆スカッツのレギンスのみ 120

左足につけたつもりでいたリボンのホットフィックス。
作っている途中で、右足のうしろについているのに気付き^^;
出来上がってから改めて左足の前に
W-Note*さんのフロッキーシートをつけてみました。
(最近こんなことばっかり・・・)
ゆいには好評^^
c0206582_18275477.jpg

c0206582_182834.jpg


着画です。
c0206582_18281688.jpg

c0206582_18283426.jpg

c0206582_18285463.jpg

この組み合わせ、ぱぱには不評でした(>_<)


今日は保育園最後の発表会。(去年→
c0206582_18321484.jpg

今年は「かさこじぞう」。
おなじみのお話ですが、あらすじを。

昔々あるところに心優しいおじいさんとおばあさんがいました。
ある年の大晦日のこと。
二人でワラの傘5つ作り、おじいさんが町で売って、
お正月用のおもちを買おうと考えていました。
町では傘は全く売れず、その帰り道、
おじぞうさまが6体並んでいることに気付きました。
おじいさんは傘をかぶせてやり、
最後のおじぞうさまには自分のかぶっていたてぬぐいをかぶせてやりました。
家へ帰るとおばあさんにおじぞうさまの話をしました。
おばあさんは、それはよいことをしましたねえとニコニコ。
その夜、不思議な歌がきこえてきて
  ♪じいさんのいえはどこだ。
  ♪かさのおれいを、とどけにきたぞ。
なにかをおく大きな音がしてそのまま音は消えてしまいました。
おじいさんがそっと戸をあけてみると、
おじいさんのあげた傘と手ぬぐいをかぶったおじぞうさまの後ろ姿がみえました。
そして家の前には、おもちを始めとしたごちそうや宝が山のようにおいてありました。

ゆいはおばあさん3で、
おじいさんがおじぞうさまに傘をかぶせて
家に帰ってくるところからの役でした。
c0206582_18324788.jpg

緊張した顔がかわいかったです^^(親ばか。いいんです。)

最後に「こどもがいっぱいわらってる」をみんなで歌いました。
ちょっと泣きそうになりました~

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-11-30 18:35 | 手作り*子ども服
<< アンティークローズでBarre... Snuggle*さんショールカ... >>