パンダでバックポイントカットソーとリフォーム

札幌すごい雪です。
金曜日、今冬初、暴風雪&踏切事故でJRがとまりまして(>_<)
タクシーもなかなかこなくて、ぐったり帰宅・・・。
冬がきたぞーという感じです。

さて、プレゼント用にバックポイントカットソーを作りました。
以前ゆいに作ったhibi+さんのベスト(→)と同じ生地です。
ゆいの大大大好きなお友だち用なので
形の違うおそろに(勝手に^^;)。
c0206582_16154782.jpg

c0206582_16155512.jpg

c0206582_1616272.jpg


     布*     puriri パンダはどこだ? 30/10コーマ裏毛 (プラムピンク)
     パターン* APR Pleasure(たけちゃんさん) 
                               バックポイントカットソー 120

プレゼント用なので着画なしです。
やっぱりかわいいパターン^^
ゆいにも違う生地で作ろう~。

パンダの色違いの生地がほしいんですが
なかなか買えません。
最近のpuriri さん、ほんっとに人気で
たまにしてくれる予約じゃないと購入できません・・・(T。T)


来年あたたかくなったら、リフォームしようかと思っています。
ここ数年、ゆいの保育園のお友だちの家に遊びに行く機会が何度かあり、
本当にすてきな家ばかりなんです。
すてきで、しかもとってもくつろげて。

とりあえず施工業者さんにイメージを伝えるのに
30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家」(「Come home!」別冊)
という雑誌を買いました。
表紙の家がとても理想でした。
その家の施工会社がうちから割と近く。
もしかして、この家はうちから近い?とどきどき。

リフォームをするにあたり、
私自身本当にセンスがないので、
誰か、できればゆいより少し大きい子供がいる女性に
アドバイスをしてくれる仕事をしている人が
いないかなと思っていました。
これは運命???と勝手に決めつけて
インテリアプランニングをお願いするコメントをしてみました。

Atelier Blanc.さんのIchikoさん。
インテリアプランニングに加え
家具製作もされているという、まさに理想の人!

楽しみです^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-12-15 16:21 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by ゆっきーのママ at 2013-12-15 17:30 x
こんばんは〜
バックポイント 作ったんですね(^^)
可愛いです♪
ホントpuririさん欲しいの買えないですよね(´;ω;`)
でもこれ以上布を買うな!と言うことだと諦めてます(笑)

いいなぁ♥ リフォームですか♪♪
うちにはさんな余裕がないです・・・
築31年で木造 純和風(~_~;)
どうにかしたいけど 先立つものがないので出来ないです(;_;)
布買いのお金を貯めれば!出来るかも〜ですが なかなか・・・
出来上がったらお家のお披露目 お願いします(^-^)
自分ちのことのように楽しみ♪
Commented by kawaiiyui at 2013-12-15 18:26
ゆっきーのママさん、 こんばんは~
去年ゆいに作ったら、
保育園のお友達に「背中のあいた服」
って言われて好評(?)でした^^

うちですね、築50年近く!勝った!?
ゆいが気軽に友達をよべる家にできればなーと。
ほんと楽しみなんです^^

古い家がこんなにかわいくなるんです・・・
みたいな記事をかければなと思ってます♪
<< slowboatさんで、ねこア... アンティークローズでBarre... >>