ゆいのメルちゃん服 その2

ゆいの保育園がはじまりました。
小学校入学に向けて
お昼寝がなくなりました。
使わなくなった布団を片づけ、
卒園までカウントダウン・・・と
さみしくなったり。


さて、保育園のメルちゃん服(→)が作り終わったので
ゆいリクエストのゆいメル服です。

1着目。
形も生地も保育園メルと全く同じものを
というリクエストでしたが、
作ったことのないパターンで一つ。
c0206582_952273.jpg

     
     パターン* 無料型紙工房ことろ「サマーワンピース

肩のリボンをゆいが結べなかったので
こちら(→)の方がよかったかな・・。

2着目。
ウサギ、生地違いで作りました。
この生地、なつかしい~(→)。
c0206582_97326.jpg


     パターン* 無料型紙工房ことろ「ウサギの着ぐるみ

あとは保育園用につくったのと
ほとんど同じ。
c0206582_975593.jpg

c0206582_981367.jpg

c0206582_982496.jpg


何年か前に作った服(→)と
おそろいのリボンも。
こちらがはじめて作った服なので
今回は「その2」にしました(細かい?)。
c0206582_994724.jpg


全部作ってから見つけた
lily-mamさんのパターン(→)。
こちらのパターンもかわいいです^^
今度作ろ。


札幌、ここ数日でどかんと雪がふりました(>_<)
ぱぱがうちの庭に坂を作ってくれたので、
買ったばかりのミニスキーを練習。
c0206582_9103710.jpg

ころんでも、けたけた笑います^^
c0206582_9104580.jpg

ぱぱも楽しんでました。
c0206582_9105225.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-01-07 09:14 | 手作り*おもちゃ | Comments(2)
Commented by ゆっきーのママ at 2014-01-08 19:14 x
メルちゃん服たくさん作ってますね(^^)
どれも可愛い♪

スキー場じゃないのにスキーが出来るなんて!!
北海道は凄い雪なんでしょうね〜(^^;
先日スキーに行く気満々でしたが・・・ 
怪我が怖くて断念しました(>_<)
気は若いつもりですが 体は老いてます゚(゚´Д`゚)゚
17年?くらいのブランクなのでやめておきました・・・
Commented by kawaiiyui at 2014-01-09 08:55
私もだんなとスキーに行って
お茶碗作ってスキーをしないで
帰ってきたことがあります^^;

週末、10年に一度の大雪が降るそうなんで(>_<)
雪をお送りしたいです・・^^;
<< mish*mashさんのブーツ... 保育園のメルちゃん服 その2 >>