satoさんのモコモコベスト2ndとレッグウォーマーつきレギンス

サイズアウトするたびに作っているモコモコベスト。
前回作ったsato さんのモコモコベスト(→)が120までなので
モコモコベスト2ndのラインを少し変えて作りました。
c0206582_2044766.jpg

c0206582_20442025.jpg

c0206582_20442999.jpg

c0206582_20443872.jpg

c0206582_20444642.jpg


     布* slow boat: コーマスムース30/オーベルジーヌ(ボニーピンク)
         地元の手芸店: プードルボア
     パターン* sato さん: モコモコベスト2nd 130(無料配信) アレンジ

保育園で、「ひつじ」と言われたとか^^
裏地の生地は、以前作ったラグプルの残り(→)。


それから、かなり使える黒のレギンスをもう一本。
同じもの2本あっても・・・と思って
レッグウォーマーつきで。
c0206582_20452577.jpg

c0206582_20453470.jpg

c0206582_20454296.jpg


     布* bichette(レッグウォーマー部分)
                 : スラブ接結ニット・ピンドット(ブラック)
     パターン* muni: ヘビロテ☆スカッツ
                   レッグウォーマーアレンジ 120

本体は30スパンフライスです。
ちょっときついとのこと・・・。


長かったお休みも、あっという間におしまいです。

時間をかけて家の掃除ができて、
なんとなくもやもやしていたいやな感じがすっきりした感じ。
ハンドメイドの副資材も片付けられて快適です。

5年ぶりくらいに、大好きな昔の会社の先輩とも会えました。
はまっている東野圭吾。
「今まさにかばんに入ってるよ」と。
とっても久しぶりなのに^^
そういうのがとても嬉しかったりします。

最終日の今日は、
ゆいの一番仲良しのお友だち家族とたこ焼きパーティ。
雪遊びもして、ゆい、最高の一日(もちろんぱぱままも~♪)^^

明日から久々の会社で、
正直、このままずっと家にいたいよーと思ってしまいますが、
気持ちを切り替えてっと。
がんばります。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-01-13 20:50 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< ゆい&保育園のメルちゃん服 その3 mish*mashさんのブーツ... >>