puririさんのガーゼ裏毛でSnuggleさんのレイヤード切替えチュニック

今時期作るお洋服のサイズ選びに悩みます。
冬物の120は絶対あと1か月くらいしか着れないし、
作りたいパターンの130は大きすぎるし・・・
Snuggleさんのレイヤード切替えチュニックが大き目らしいということで
120で作りました。
ガーゼ裏毛なので春も着れそう^^
c0206582_52145100.jpg


     布* puriri: ガーゼ裏毛リボン(ミモザ)
         slowboat: 30/ベア天竺・タータンチェック(スモーキーミモザ)
     パターン* Snuggleさん: レイヤード切替えチュニック 120

首まわりにゆいが選んだレースとSMILE さんのスタッズ。
c0206582_5224048.jpg


後ろの裾に、首回りのレースのお花一つとスタッズ。
c0206582_524474.jpg


リブではなく、見返し仕様です。
c0206582_523589.jpg



着画です。
まわるとふわっとなるので、ゆいは喜んでます^^
c0206582_5253196.jpg

c0206582_5254350.jpg


首回り。ボタンをはずさず頭が入りました。
c0206582_526392.jpg


スカートがニット生地なので、ちょっとボリュームあり?
c0206582_5261667.jpg


c0206582_5263988.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-02-23 05:29 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by ゆっきーのママ at 2014-02-23 16:37 x
こんにちは(^^)
お久しぶりです!!
おおー これ作ってますね♪
私も先日のオープンでやっとショールカラーとこのパターン120だけゲットしたとこです(^^)
よっしーさんの作品みたら私も早く作りたい!!
生地合わせもいつも頭の中で妄想中( ´艸`)ムププ
Commented by kawaiiyui at 2014-02-23 17:18
こんにちは~^^

実は120、作れないのにサイズアウトだな・・・と
あきらめてたんですけど、
今のゆいのサイズにぴったりで^^
形にできてよかったと ほっ
Commented by きつね at 2014-02-24 23:01 x
はじめまして、布とパターンがしっくりきてて可愛いですね。
最近ニット縫いばかりで、布帛が使えるのが欲しかったので、
可愛いのでSnuggleさんチェックしてみます。
ありがとうございました、また見に来ますっ☆
Commented by kawaiiyui at 2014-02-25 18:44
きつねさん、遊びにきてくれてありがとうございます^^
私はニットでスカート部分を作ってしまったんですが、
布帛でスカートを作った方がかわいいかも??
と思います。
きつねさんのブログにも遊びに行きまーす。
<< 小学校入学セット3☆エプロンと... スキースクールとゆい作マフラー >>