小学校入学セット3☆エプロンと給食セット

ゆい、まさかのインフルB & 溶連菌です・・・
40度近くの熱、
インフルは予防接種しているので、溶連菌が強い??


さて、卒園まで1か月をきりました。
入学準備をしています。(その1→ その2→
1つあるので作ろうかまよっていた、替えのエプロン。
なんとなくハードルが高くって^^;
数年前に作ろうと思っていた生地があったので
いい機会なので作ってみました。
c0206582_10111233.jpg

c0206582_10112174.jpg


パターンは 「Pattern Label」さんの「こどもエプロンセット」。
丁寧な作り方・・・なのですが、
すみません、かなり省略してしまってます。
(早く作らないと―と気だけあせっているので^^;)

c0206582_109933.jpg

c0206582_109277.jpg

エプロンは前でしばるタイプです。
ひもはポケットと同じ生地で作りました。
ゆいに1回おしえてできました。

c0206582_1094773.jpg

首回りはゴムが入ってます。
ひもを引っくり返すのに、今回一番苦労したかも・・・
道具(ループ返し)がないので
ネットで調べて、安全ピンをはじっこにさしてくるっと・・・。
やり方をブログにのせてくれた方に感謝です^^;

c0206582_10103534.jpg

三角巾のパターンもついています。
後ろはゴムなので、すぽっとかぶればOK。
タックが入ってちょっとこってます。

作ってみると、楽しいし、かわいいし^^
サイズアップしても作ろう♪


せっかくなので、おそろいのランチマットと給食袋も。
c0206582_10114891.jpg

c0206582_1012135.jpg

c0206582_10122025.jpg


おまけ。
だんなが、通勤用のネックウォーマーがほしいというので。
c0206582_10124887.jpg

生地はslow boat さんの裏毛 spカラーネップ (ブラック)。
パターンはいつものAPR Pleasure(たけちゃんさん)の                      ナナメ切り替えネックウォーマー 。


最近、ランキングの順位があがってまして、
とっても喜んでます^^
ぽちぽちしてくださってるみなさま、
ありがとうございます❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-03-01 10:16 | 手作り*小物 | Comments(0)
<< ブルックナーでmilimili... puririさんのガーゼ裏毛で... >>