卒園式

感傷的になってます^^;
ゆいの成長記録として残しておきたいので
興味のない方はスルーしてください^^;


昨日は卒園式でした。
c0206582_2013346.jpg

2歳になったばかりの9月から4年6か月、
保育園に通いました。

入場。小さい頃から一緒に大きくなった同じクラスのお友達たち、
みんな大きくなったな・・・といきなり涙・涙・・・。

一人ひとり保育証書をもらい、
ぱぱままへ言葉をくれました。
c0206582_20151100.jpg


親と子供たちからサプライズで、
園長先生、主任の先生、担任の先生2人へ、
アルバムをプレゼントしました。

子供たち一人ひとりのメッセージ。
c0206582_2021287.jpg

c0206582_2022745.jpg


私は園長先生と主任先生のアルバムを作るグループに
参加させてもらいました。
(グループの仲間の了承をもらって掲載してます)。
c0206582_2024747.jpg

c0206582_203113.jpg


卒園式終了後、お花とアルバムのサプライズプレゼント。
園長先生、まさかの涙・・・。

すてきな卒園式でした。


今日はゆいの親友^^家族と思い出づくり?
遊びに行きました。
ゆい「○○ちゃんとできるだけ長くいたい」
親友ちゃん「ゆいちゃんとかぞくだったらいいのに」
もらったおてがみ「ずっとともだちでいてね。だいすき。」
そんなにゆいを大好きになってくれてありがとう。

水泳を一緒に習ってくれたお友だち、ありがとう。
ゆい一人じゃこんなにがんばれなかったよ。
遊びに誘ってくれたお友だち、ありがとう。
ゆいだけじゃなく、私もだんなも楽しかった^^

2歳のゆいがままから離れたくないといって大泣きしているとき
ぎゅっとだきしめてくれた先生、
ゆいが保育園で泣いて泣いて何も口にしなかった毎日、
今日はお茶を飲んだんです!と言って喜んでおしえてくれた先生、
ゆいが保育園に正式に入れるよう頑張ってくれた先生、
ありがとうございました。

ゆいが産まれてから今日まで、
一緒にがんばってくれただんな、ありがとう。

ゆいが産まれてぱぱままのところへきてくれたおかげで
嬉しかったこと、楽しかったことがたくさんありました。
ゆい、ありがとう。


感謝したい人がたくさんいます。
つらいことがあっても
それ以上に助けてくれる人がいることを知りました。


4月から小学生になります。
c0206582_203317.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2014-03-30 20:07 | ゆいのこと | Comments(6)
Commented by sweetafternoont at 2014-03-30 22:29 x
ゆい、卒園おめでとう!

いつかこのブログを見て、どんなことを思うのかな?
ママが作ってくれる洋服のサイズが少しずつ大きくなっていくのに気がつくかな?
ほっぺがぽちゃぽちゃだった小さなゆいが、ママのように大きく(?)すくすくと育っていくことを、陰ながら見守っているよ。
Commented by ゆっきーのママ at 2014-03-31 07:03 x
お久しぶりです(^^)
ゆいちゃん卒園おめでとうございます!
もうすぐ小学生ですね!!
うちの娘は年長さん♪
充実した園生活を送っていたんですね(^^)
私も来年の今頃は娘の成長の喜びをかみしめているんだろうな〜

Commented by kawaiiyui at 2014-03-31 19:26
sweetafternoont さん、ありがとう^^
やっぱり夜に書く文書は、1日おくとはずかしいものがある^^;
感傷にひたる間もなく明日から小学校だよー
Commented by kawaiiyui at 2014-03-31 19:28
ゆっきーのママ さん、ありがとうございます^^
トップの写真、この時期よく見ませんか?
毎年思ってましたが、やっぱり自分の時も載せちゃいました^^
あと1年だな・・・と思っていたら
あっという間に1年経ってました。
ゆいはミニ児童会館に行くので、
入学式前から小学校に行きます。
大きい子たちにもまれて、たくましく育ちそう^^;
Commented at 2014-05-06 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaiiyui at 2014-05-06 20:01
涙さん、すてきなコメントありがとうございます^^

子供の成長をみていると、
月日があっという間にたちますよね^^

子供がいるおかげで楽しかったことが
とても多い保育園ライフでした。
涙さんも、楽しい幼稚園ライフをおくってくださいね~♪
<< 小学校入学セットさいご☆ミニ児用 ジャズドットでhibiさん カーデ >>