小学校入学セットさいご☆ミニ児用

4月1日入学受付日でした。
身体測定と、親子別々の面接!
親は、○○できますか~?
子供は、自分の名前書ける?などなど。
ちょっと緊張^^;

翌日からは、ミニ児童館デビューです。
小学校の中にある、児童館です。
仕事中、
明日から行きたくない!・・・
なんて言ったらどうしよう~~と、心配で心配で。
だんなが迎えに行ったら、余裕、楽しかった!とのこと。
元気にミニ児に通えてます。ほっ。


前置き長くなりました。

春休みの小学校、ミニ児ではお弁当なので
マカロン柄で、お弁当セットを作りました。
以前作った遠足セットと同じパターンです。
c0206582_19435955.jpg

c0206582_1944146.jpg


(給食、早くはじまらないかな・・・
いや、まだ入学もしていなかった・・・。)

マカロン柄のダブルガーゼがでたので、おそろっぽく、
マスクとハンカチを追加で作りました。
c0206582_19443887.jpg


それから、ミニ児にお着替えセットをおいておくのに
大き目の巾着を作りました。
給食袋を大きいサイズで作った感じです。
c0206582_19445391.jpg

c0206582_1945026.jpg

c0206582_1945769.jpg



心配していたミニ児ですが、
保育園が一緒だったお友だち、
保育園が一緒だったお兄ちゃん・お姉ちゃん、
他の保育園からきた子たち、
みんなで楽しく遊べているよう。よかった。


家の窓から見える保育園は・・・
通っていたときより、遠くにみえます。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-04-03 19:52 | 手作り*小物
<< 入学式 卒園式 >>