パリ・デージーで、プックタックトレーナーとnikoさんリボンヘアゴム

bichetteさんの前回の予約、
全部かわいくて、全柄全色全部ほしい~と思ったくらい!^^
天竺と裏毛でもかなり迷いました。
まだまだ肌寒い札幌、スラブ裏毛でトレーナーを。
c0206582_2119322.jpg


     布*    bichette: スラブ裏毛 パリ・デージー(バイオレット)
     パターン* (楽天)COZY: プックタックトレーナー130

袖にタックをいれてぷっくりさせている、かわいいパターンです^^
リブは、slow boatさんオリジナルのアラン風ニットです。
c0206582_21192374.jpg


ゆいに「こういう袖だと給食食べる時ついちゃう!」と言われてしまいましたが^^;
帰ってきてからきくと、大丈夫だったとのこと。

タグもbichetteさんのもの。
c0206582_212031100.jpg


c0206582_21205588.jpg

c0206582_2121638.jpg

c0206582_21211477.jpg



同じ生地で、「NICORI-NO-TANE」のnikoさんリボンヘアゴムも作りました。
ゆいに大好評^^
c0206582_21213894.jpg

この日体育だったので、後ろ一本にしてしばってみました。
c0206582_21214977.jpg


ゆいの学校は体育の時、ジャージじゃなくてOKらしいです。
自分の小学校時代は、毎日ジャージで学校に行ってましたけどね^^;


先週、整理収納アドバイザー1級を取得した方の
モニターということで、家の中を見ていただきました。
後日レポートまで送っていただきましたが、
分類もされていてOKとのこと。
ただ・・・思っていた通り
布が多すぎる、布の収納が・・・とのこと。
その通りです^^;
買い控え、どんどん形にしていく・・・につきます。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-04-19 21:26 | 手作り*子ども服
<< シーグリーンのチュニックワンピ 接結ドロシーでヨークカットソー >>