パンケーキドットで後下がりフレアT

お友だちとおそろ服です。
おそろいの服で、GWに大きい公園に遊びに行きました^^

c0206582_12352893.jpg

     布*    slowboat: 40/ポンチ パンケーキドット
                        (モーヴピンク・ミモザ)
     パターン* milimili: 後下がりフレアT 130

ピンクがゆい、ミモザがおともだちです。
c0206582_1236184.jpg

c0206582_12362541.jpg

c0206582_12363298.jpg

c0206582_12363953.jpg

c0206582_12364756.jpg

c0206582_12365881.jpg


生地がカジュアルな感じなのに、
パターンはかわいい感じなので
失敗したかな・・・と思いましたが、
できあがるとかわいかったです。

後ろの生地は、 slowboatさんの、
40/コーマスムース シャルロット、モーヴピンクとたんぽぽです。
シャルロットで、「NICORI-NO-TANE」のnikoさんリボンヘアゴムも作りました。
前回と同じく、
裏はダブルガーゼにして、接着芯は貼っていません。
簡単でかわいいリボンです^^

着画です。
c0206582_12371244.jpg

c0206582_12372143.jpg

c0206582_12372778.jpg


ゆいにはちょっと大き目でした。
お友だちにはもっと大き目だったのに^^;着て来てくれてうれしかったです^^


GW中、札幌ドームにコンサドーレ札幌の試合に行ってきました。
ゆいが産まれてから行ってなかったので
6~7年ぶり?
5名まで1,000円で入場できるクーポンでおともだち親子と。
そんな企画でも、入場数12000名ちょっと。
現在J2で13位だから仕方ない?^^;

ゆいは飽きるかなーと思ったら
意外にも、楽しんで応援していました。
試合が・・・というより、応援が楽しかったっぽい?

2-2で同点でしたが、点が入ったということで、
盛り上がりました^^


ランキング、先週一瞬、なんと25位!
ありがとうございます^^❤
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-05-10 12:41 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by saobey at 2014-05-10 13:38 x
初めまして~
村後下がりフレアに目が付き村からきました!
可愛いお洋服が仕上がってますね~
私も今度これを作ろうと思ってるのですが
今131㎝の娘に先日ペムラム140を作ったところ
少し大きいかな??と感じたので130にしようか
140にしようか悩みどころなんです。
娘ちゃんの可愛い着画を参考にさせていただきたいのですが
娘ちゃん今何センチでしょうか??
Commented by sweetafternoontea at 2014-05-10 13:56
最近ポーズにバリエーション増えたね。
Commented by kawaiiyui at 2014-05-10 16:34
saobey さん、はじめまして!
何年か前にslowboat さんの通常販売のために
半休をとった saobey さんですね^^
(うけました^^)

ゆいは今、121cmくらいだと思います。
大き目ですが、丈のバランスとかは
130でよかった感じです。
長袖で作ってるので、
今の季節、札幌は暑くなったり寒くなったりで
1回着て季節が変わって次の季節まで着れない・・・
なんてことがあるので
大き目必須でした。

娘さんは小3ですか?
お姉さんスタイルのハンドメイド、
参考にさせてください^^
Commented by kawaiiyui at 2014-05-10 16:38
sweetafternoontea さん、どうも~♪

まじめにポーズしてくれなくて
お願い~とらせて~
とらせてよ!(怒)・・・なんて。
<< petit etalage定番... hibi+さんの定番Tとカーディガン >>