petit etalage定番TとSnuggle*さん2wayタックパンツ

最高気温9度。
雨・風でとっても寒い今日の札幌。
まだまだ長袖が活躍?

小学校の運動会が近い、ということで
ほぼ毎日体育があります。
体育用に・・・とロンTとパンツを作りましたが・・・

120の時(→)にはフリルをつけましたが、
今回はカジュアルな感じにしたかったので
裾生地と同じ生地で、胸に小さなポケットをつけました。

c0206582_19324527.jpg

c0206582_193338.jpg


 ☆petit etalage定番T☆
     布*    slowboat: ベア天竺  ボーイズピンク
     パターン* petit etalage: 定番 長袖Tシャツ 130

裾生地は、たしかbichetteさんのフルーツマルシェ・ストロベリー?


それから、パンツ。
裾はblogで紹介していて下さった
フル丈バージョン。

c0206582_19333092.jpg

c0206582_19334650.jpg


 ☆2wayタックパンツ☆
     布*    puriri: コーマ16/12幅広チノ ・スター (ブラウンベージュ)
     パターン*  Snuggle*さん: 2wayタックパンツ 120

なぜか2wayタックパンツ、大き目のはずと思い込み
120で作りましたが・・・
はくときにきっつきつ~!
やっと購入できたpuriri さんのチノ・スターなのに~ ><;

ゆいの仲良しのお友達にもらってもらいました。
遊びに行くときにいつもはいてきてくれるのが
とてもうれしいです。

ポケットや後ろのフラップがとてもかわいい!
パンツは苦手意識が強いんですが
難しいこともなく、パーツも多くなく
作っていて楽しいです^^
なので、リベンジします^^;


一応着画。
c0206582_19343769.jpg

c0206582_19344688.jpg

c0206582_19345572.jpg



午前中、「Marché de jardin」vol.5 + [petit]という
イベントにいってきました。
うちのリフォームのプランを作って下さる
Atelier Blanc. Ichikoさん(→)のイベントです。
すてきなご自宅に、
素敵な手作り家具・雑貨。
幸せな時間でした^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-05-17 19:37 | 手作り*子ども服
<< bichetteリボンでB.S... パンケーキドットで後下がりフレアT >>