bichetteリボンでB.Sペプラムトップス & muniスカートパンツ

休日、ゆいが着る服は、ほぼ、長めのスカートで、
この組み合わせ(→)かこの組み合わせ(→)。

できあがったB.Sペプラムとスカートパンツの写真を撮っていると、
「今日この服着て行く~」
嬉しい^^

c0206582_18514740.jpg

c0206582_1852128.jpg

 ☆B.Sペプラムトップス☆
     布*    bichette: スラブ天竺 リボン(レモンイエロー)
     パターン* petit etalage: B.Sペプラムトップス(長袖アレンジ)130

フレア部分は、Pomul さん(楽天店・閉店)の
抜染ピンドット 40/-コーマスムースニット( マスタード)です。

ぺプラム、とっても気になっていましたが、
petit etalageさんの形がすごいつぼ!
迷わず購入しました^^
生地も、全色購入したいくらい気に入ったbichetteさんのリボン柄^^
すごいかわいい~の一言につきます!^^

c0206582_18524142.jpg

c0206582_18525381.jpg


 ☆スカートパンツ☆
     布*    (楽天)pelote: カツラギリバーシブル小花柄プリント(ベージュ)
     パターン*  muni: スカートパンツ(巻きスカート風ver.)

前から見ると巻きスカート、後ろから見るとショートパンツ。
小学生女子に、とってもつぼなパターンです^^
サーキュラースカートver.も作りたい^^

最近ボトムスを作るのが楽しくなってきたので
ボトムス用の生地はどんなのがあるかな~と
探したところ、「カツラギ」をよく見かけました。
カツラギって何?とちょっと調べました。
デニムと構造は同じなんですね。
カラージーンズに使われているとか。
Peloteさんの生地、
巻きスカートの裏部分がちらっと小花でかわいかったです^^

着画です。
この日とても暖かくて、
半袖でもよかったんですが、
ゆいが着て行くというので(母嬉しい^^)。
c0206582_18533361.jpg

c0206582_185348100.jpg

c0206582_18535916.jpg

c0206582_18541149.jpg

c0206582_18541934.jpg

c0206582_18542537.jpg



ただ、運動会の練習まっさかりで、
体育の日はゆいはジャージしか着て行かなくなりました。
動きやすい恰好ならジャージではなくてもOKなんですが・・・。
1週間のうち、ほぼ毎日ジャージです。
なので、作りたい服をぐっと抑え、
Tシャツを作っていこうと思います><


Sweetafternoonteaちゃん、毎日ぽちっとありがとう^^
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-05-24 19:00 | 手作り*子ども服
<< ラッチパイル・コローレで小袖T... petit etalage定番... >>