小袖T

運動会も終わり、
遠足や、緊張!の家庭訪問があったりと、
あっという間に6月も終わり~
月日が加速度的に進んでる気がする今日この頃。

ジャージにあわせる用のTシャツが続きます。
休みの日もジャージを着たりするので^^;

c0206582_1484588.jpg

c0206582_1485368.jpg


     布*    (楽天)Fabric House Iseki: バタフライ接結ニット
                                      (ピンク×水色)
     パターン* petit etalage: 小袖Tシャツ 130

生地は、かなり前に、
two-bottleさんがモモンガプルの縦切り替えに使っていて、
とてもかわいくてまねっこして購入したものです。
生地幅がとても短く、裾を短めにしてなんとか1着とれました。
130サイズって大きいのね・・・。

着画です。
c0206582_1492182.jpg

c0206582_1493552.jpg

c0206582_14101861.jpg

c0206582_14103395.jpg


リフォームの話がちゃくちゃくと進んでまして、
インテリア雑誌・インテリアブログ・家具や生活雑貨のショップ等、
調べたり見たりで、
少しハンドメイドの時間が少なくなっています。

小物を買おうとしていると、だんなに
「木を見て森を見ず」なんて言われたりしてますがーー;


インテリアプランをお願いしているAtelier Blanc.のICHIKO さん。
せっかくリフォームするのに、
今の生活から今いち抜け出せないでいる私の意見に、
それはかわいくない!とはっきり言ってくれたりするのですが、
この、かわいい・かわいくない!の目線が、
今回のリフォームで一番重点をおきたかったところなので、
本当に出会えてよかったな~と思うことが多々あります。
造作家具のお話でも、業者さんに、どんな感じがいいですか?と聞かれ、
まごまごしている私に、「○○な感じですよね」と。
そうそう!それを言いたかったの~なんて。

かわいくはしたいけど、
はっきりとした方向性を示せない私ですが
(だんなによくつっこまれる・・・)
ICHIKOさんに出会えたのは、えらい??^^;

というわけで、
頭の中がハンドメイドより、ちょっとインテリア寄りのここ最近なのです。

でも、そろそろ
夏休みにくるめいっこたちとのおそろを作り始めないと~~


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-06-23 14:15 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< いちごでねじねじドロップ ルスツリゾート >>