リフォーム

ほぼ1か月のリフォームが、昨日終わりました。
まだ片付いていない段ボールがはじっこにあったりして、
お部屋をお見せする勇気はないので^^:
ぼぼ全部取り替えた1階の照明だけ、
リフォーム記念にブログに記録しておこうかなと
(きれいなうちに?)。
玄関だけ自分で選び、
他の照明は、お部屋のプラン作りをお願いした
Atelier Blanc. Ichikoさんに選んで頂きました。


玄関。プチシャンデリアです。
c0206582_792273.jpg

ゆいが「きれい・・・」とみとれてました^^


今回トイレだけ、珪藻土にしてもらいました。
ボトルタイプの照明、陰影がきれいです。
c0206582_795133.jpg



リビング
c0206582_710819.jpg

壁紙の一部を、Ichikoさんの提案で
ブリックタイル風のものにしました
(本当は本物にしたかったのですが、予算の関係で壁紙^^;)。


ダイニング
c0206582_7102587.jpg

購入したダイニングセットがまだきていないので
この照明の下で、早くお食事したい^^


洗面所
c0206582_7104068.jpg

ミラーキャビネットは、楽天で購入しました。
洗面台は作っていただきました。
Ichikoさんの提案で作っていただいた
ニッチ風の棚がかわいくて便利^^


最後にキッチン。
c0206582_7105611.jpg

最初、違うものを予定していたのですが、
仮につけていただいたものを、
だんなも私もとても気に入って、
こちらにしました。


せっかくお部屋をきれいにしたので、収納を見直そうと
mkさんの「iebiyori」と、
出版された「片づけ日和」を
とても参考にさせていただきました。
インテリアには興味があるけれど、
インテリア雑貨をすてきに飾ることができなくて
あきらめてもいましたが、
こちらの本に
「生活の場である家には、無理して雑貨を合わせるよりも、
そこで使う生活用品のほうが空間になじむのでは?と考えるように・・・」
という一文に救われた気がしました(大げさ??^^;)。


少しずつ時間をかけて
家族も自分も居心地のいい空間にしていければと思います。


家が片付いたら、
1か月ミシンにさわっていないので
何か作りたい~


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-10-26 07:14 | インテリア | Comments(0)
<< フェアリープルとクラウンパンツ... 7歳の誕生日 >>