りぼん襟カットソーアレンジと女の子用妖怪ウォッチグッズ

ゆいの大大大好きなお友達のお誕生日プレゼント用に
お洋服と、妖怪ウォッチものを作りました。

お洋服は、ゆいに作ったものとお揃いな感じです。
同じパターンで、
お友だちのにはスカートをくっつけてチュニック風に。
c0206582_1227294.jpg

c0206582_12271058.jpg


 布*  slowboat :  25/10裏毛 berryberry
                   (ラフィーTOP杢 オートミール×レッド)
                ミニ裏毛 momocheck (カーディナルレッド)
 パターン* ヤフオク : りぼん襟カットソー 130 アレンジ


それから、妖怪ウォッチのものならなんでもほしい~
と言っていたので、
「こいとの Sewing Life 」こいとさんの
「妖怪ウォッチグッズを作ろう!」の中から
キーホルダーと
がま口(こいとさんのようにかわいくアレンジしていませんが)を
作らせていただきました。
どれもとてもかわいくて、ゆいにも同じものを作りました^^

コマさんとジバニャンのキーホルダー。
まわりのきらきらはゆいがつけました。
c0206582_1228894.jpg


コマさんとジバニャンのがま口。
c0206582_12282627.jpg


そして、ツチノコのくるみボタンの髪ゴム。
c0206582_12284269.jpg




c0206582_12285658.jpg

作っていてとても楽しかった^^
昨日渡しましたが、
お友だちもママも、いつもとても喜んでくれるので
とっても嬉しい^^♪


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-12-21 12:31 | 手作り*子ども服 | Comments(6)
Commented by こいと at 2014-12-21 16:55 x
こんにちは~!コメントありがとうございます♪

わ~~~!いっぱい作って下さったんですねっ。キラキラ、お嬢様がつけられたんですね~~♪うちの娘もキラキラ、いつもつけたがるんです~。重なりました^0^!

よかったら作品、私のブログでもご紹介させて頂いていいですか??

キーホルダー、お財布、あと、ヘアゴムも(私の作品じゃないですが)妖怪ウォッチつながり、ということで一緒にご紹介させて頂けると嬉しいです♪

ご検討よろしくお願いします*^^*。
Commented by kawaiiyui at 2014-12-21 19:22
こいとさん、コメントありがとうございます!
とても嬉しいです^^

こいとさんのブログで紹介して頂くなんて
こちらこそ、よろしいんですか?
とても嬉しいです。
ありがとうございます^^
Commented at 2014-12-26 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaiiyui at 2014-12-27 14:15
こいとさん、
すてきに紹介して頂いてありがとうございます^^

実はフェルトのお花や子供のアクセサリーも
作らせて頂いてます♪

こいとさんの作られるお洋服や小物、
どれもとてもかわいくて大好きです^^
これからもしょっちゅう遊びに行きま~す!
Commented by こいと at 2014-12-30 21:44 x
フェルトのお花やアクセサリーまで作ってくださっただなんてとっても嬉しいです~!!

先ほど、お嬢様の作ったカチューシャも拝見しました。お嬢様、手作り大好きなんですね^0^!ママのDNA,しっかり受け継いでますね*^^*♪ 二人で手作りだなんてほんと素敵な光景。

私もまた遊びに来ますね~♪

来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年をお迎えください*^^*。
Commented by kawaiiyui at 2014-12-30 23:40
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
来年もたくさん作りましょう^^
<< クリスマスプレゼント☆小1 りぼん襟カットソーとゆい作カチ... >>