バレンタインデーと雪まつり

先週行った雪まつり。
c0206582_19562719.jpg

(↑確かジバニャンの雪像?)
つどーむ会場の方に行きましたが、
テンション↓↓↓。
帰ってきたら熱がありました・・・><
そして、一日で回復!さすが小学生!


さて、先週、バレンタインデーの練習といって
作った「くまちゃんのプチタルト
楽天のリンクを貼ってますが、
近くのスーパーで購入しました。
テレビの特集で、人気のチョコキットランキング1位でした。
c0206582_19575286.jpg

c0206582_1958631.jpg

c0206582_19582081.jpg

c0206582_19582955.jpg

結構おいしかった^^


そして今日、バレンタインデー本番!
児童会館で作ったものをまた作りました。
c0206582_1959372.jpg

c0206582_19591531.jpg

ラッピングして、
午後のプールの時、保育園仲間に配りました。
数日前に遊びに行ったお友だちたちにも作って配りました。
簡単に作れて、結構おいしいんです^^

作り方覚書。
児童会館からもらってきた作り方の紙をなくしてしまったので
分量分かりません^^;
 1.ガーナ一つとバター(ちょっと多め)を鍋にかけてとかす。
 2.1.にマシュマロ2/3袋くらいを入れてとかす。
 3.2.にフレークを入れてまぜる。
 4.アルミカップに分ける。
 5.チョコスプレーでトッピング。

いつか友チョコが始まると大変だと思いますが、
今回は、気軽に楽しく作れました^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-02-14 20:01 | ゆいのこと | Comments(0)
<< リボン・モーブパープルでc.s... ネックウォーマーとスヌード >>