ピルエットでレイヤードトレーナー

本日のホワイトデー。
習い事のプールで、いっぱいお返しをもらってきました^^
わざわざ家に持ってきてくれたお友だちも^^
ゆいが作りたくて作った(あげたくてじゃなくて?^^;)
チョコのお返しに、
お友達のみなさん、ほんとありがと~
プールから帰ってくる前に食べちゃったりのもあって
写真撮れませんでした^^;


さて、冬の間、たくさんのブロガーさんが
作っていたレイヤードトレーナー。
すごくかわいくて気になっていたんですが、
男の子っぽいかなと思って
ゆいは作っても着ないだろうなと思っていたんですが、
やっぱり作りたくて、
かわいい生地を選んで作りました。
c0206582_2035334.jpg

c0206582_20354153.jpg

c0206582_2036128.jpg

c0206582_2036153.jpg


  布*     slowboat: 40/コーマスムース
                   ピルエット (グレージュ×ブラック)
                   シャルロット (グレージュ×ブラック)
  パターン* ヤフオク: レイヤードトレーナー(130)

c0206582_20363255.jpg

裾を袖にあわせてシャルロットにしましたが、
黒の付属にすればよかったなと。

着画です。
c0206582_20372858.jpg

c0206582_20374391.jpg

c0206582_20375813.jpg

c0206582_2038914.jpg


体育の時に、ジャージの下に着る予定で作ったんですが、
違う日に、黒いスカートにあわせて着ても
かわいかったです^^

今回使った生地、
形にした方が断然かわいい!と思いました。
個性的な柄なので、50cmしか買わなかったんですが、
もっとかっておけばよかったと。
slowboatさんの生地は、
本当に形にするとかわいさ倍増!と思うことが多くて
やっぱり大好きな生地屋さんだなと
改めて思いました^^


先週末インフルエンザで
ゆいとだんながスキーに行ってる間ひとりぼっちで><
やっと治った~と思ったら、週末また発熱・・・
(もうさがりましたが^^)
去年の会社の健康診断でひっかかって
見つかった免疫系の病気の影響なのか、
ちょっと疲れたなーと思うと
すぐ熱が出るようになってしまって;;。
・・・とへこんだりもしますが、
あちこち調子の悪かった原因が一気に分かったので
精神的にはよかったかも?と前向きに。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-03-14 20:41 | 手作り*子ども服
<< 妖怪ウォッチランチマット&巾着... レギンス3本 >>