妖怪ウォッチランチマット&巾着と、イヤーマフ

ゆいがとってもとっても気に入ってた
ぷちさんのイヤーマフ
本当にかわいくて、
あちこちで「かわいい!」と言ってもらっていたんですが、
春目前にして、壊れてしまいました><
壊れたのもかわいくて、遊びに用にとっておきますが^^;

季節外れですが^^;
次の冬にすぐ使えるように、
a+さんのキットを作ってみました。
カチューシャ部分に白いお花をぺたぺた、
つけねに白いお花をくっつけてみました。
c0206582_5431924.jpg

c0206582_5433456.jpg


大き目ですが、
次の冬には丁度よくなるでしょう^^;
c0206582_543458.jpg

c0206582_543558.jpg

c0206582_544496.jpg



それから、ランチマットと巾着を作りました。
冬に学校の机が新しくなり、
以前は古いタイプのサイズ(縦40cm×横60cm)でしたが、
新しいタイプのサイズ(縦45cm×横65cm)になり(→)、
持っていたランチマットが小さいと^^;
(以前作った5枚はお蔵いり???;;)
リクエストの妖怪ウォッチ生地で作りました。
c0206582_545141.jpg

c0206582_545236.jpg


出来上がったのを見て、とても喜んでくれましたが
「じゃあ、今度はこの布でエプロンと三角巾ね」
2セットあるからいらないしょ~;;



木曜日から春休みです。
ついこの間入学式だと思っていたら、
もうすぐ2年生!
色々な面で成長著しいのですが、
段々とお友だち関係も複雑になってきました。

自分の子が大切、かわいいのはもちろんですが、
ゆいに色々なことをおしえてくれ、一緒に成長し、
助けてくれるお友だちも大切な存在、
という気持ちも
しっかり持っていきたいと思います。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~というしるしに、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-03-22 05:49 | 手作り*小物
<< カウチンオーバーとバルーンキュロット ピルエットでレイヤードトレーナー >>