科学館と星形『願いのピノ』

だんながピノを食べていたところ、
「星形!」と。
c0206582_11255011.jpg


ネットで調べると、
「願いのピノ、空にかざしながら願い事を3度唱えると、その願いを叶えてくれるという。」とか。
朝、寝ていたゆいを起こして、見せました。
先週おばあちゃんが入院していたので
「おばあちゃんが早く元気になりますように、にしようかな」。
あら、かわいい~^^・・・と思ったら
「やっぱりやめる。チョコミント(アイス)100個食べたいにしようかな」
あらら^^;。
で、結局、「テニスが上手になりますように」。
ピノを空にかざしてお願いし、ぱくっと一口で食べました^^

ちなみにハート形のピノもあるそうで、
「幸せのピノ」と呼ばれているそうです。


先週、春休み最後の日曜日、科学館に行ってきました。
去年の4月にリニューアルオープンし、
とても楽しいと聞いていたので、ちょっと楽しみ^^

春休み最後の日曜日だったせいか、
結構混んでいました。
1Fでチケットを買って、2Fへ。
c0206582_11261227.jpg

c0206582_11261924.jpg


春の企画展「カラコロKARAKURI展~メカのしくみと動きのヒミツ~」
というイベントをやっていました。
入口にいた女性型ロボットがリアル!
c0206582_11263069.jpg

c0206582_1127146.jpg

c0206582_1126394.jpg

c0206582_11264626.jpg


c0206582_1127182.jpg

画面に映る自分のまわりの隕石?をとるゲーム。
私も結構夢中になりました。


3F。
c0206582_11274074.jpg

c0206582_11275228.jpg

c0206582_1128245.jpg


c0206582_11281526.jpg

ロボット同士でサッカー。
ゴールを決めれなかった方が、
くやしがっています^^


楽しかった!
時間がなくなってプラネタリウムは見れなかったので
次回はそちらも。


ゆい、2年生になりました。
身長127.4cmで、7.7cm伸びました。
(体重は、最近ゆいが気にしているので、ひみつ~)
先生もクラスも持ち上がり、今年もミニ児童会館に通います。
1年間でかなりお姉さんになりました。
楽しい小学校生活を送ってほしいです^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓遊びにきたよーという印にぽちっとお願いします^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-04-12 11:29 | ゆいのこと | Comments(2)
Commented by sweetafternoontea at 2015-04-13 21:05 x
ピノ!
子供の頃よく食べたよ。
底のチョコレートを上手に剥がせるかっていうのが面白くてね。

私、6年生でも130センチの前半だった気がする・・・
Commented by kawaiiyui at 2015-04-14 04:19
私は小学校6年生の時の身長が
今の身長^^;
<< プルジャケとスカートパンツと定番T 妖怪ウォッチのエプロン >>