プルジャケとスカートパンツと定番T

「部屋とワイシャツと私」みたいな?^^
完全に季節外れですが、かなり前に、
プルジャケに合わせて色々と作りました。
気に入ってます^^


まずはプルジャケ。
久々の前立て^^;撃沈・・・
切り替えはスカートパンツと同じ生地です。
c0206582_19371260.jpg

c0206582_19423732.jpg

c0206582_19375833.jpg


ボタンをはずして着る方が多いかなと思って、
縫い目にレースを重ねてみました。
レースの表側の端っこにリボンをつけてます。

  布* slowboat: 30/10裏毛 マカロンドット×@font
                  (ラベンダー×モーヴピンク)
  パターン* petit etalage: プルジャケ(130)


大好きなスカートパンツ。
c0206582_19383194.jpg


slowboatさんのラッチパイルのカンパヌラパープルです。
ボトムスは、私はラッチパイルが一番使いやすいです。
今年たくさんの色で販売されていました。
買いたかった~><
c0206582_19391194.jpg

c0206582_1939206.jpg

プルジャケのリボンと同じものを
タグと前印用に。


季節的に、学校ではプルジャケを脱いじゃうかなと思って
脱いでも合う定番Tも作りました。
c0206582_19395972.jpg

c0206582_1940682.jpg

定番T、ヘビロテパターンです。
生地はbichetteさんの初期の生地。
おまけで頂いたんだったかな???


こんな感じで・・・
c0206582_19402449.jpg



着画です。
c0206582_19405222.jpg

c0206582_19405940.jpg

c0206582_1941694.jpg




先週、2年生になってはじめての授業参観がありました。
ゆいは私の方をちらちら・・・
前向け~!という感じ^^;

参観の後の懇談、今年度の役員決めです。
上の学年に上がるほど大変らしいので、
事前に、同じ保育園のママ友たちと、
今年はやろうね!と。
そしてみんなそろって無事(?)役員になりました。
学校に来る回数の多い役員を
友だちがやるよと言ってくれて、
ママ友たちには、本当に色々と助けられていて、
感謝感謝!です。

人付き合いが超超超!苦手な私ですが・・・
(クラスの役員・・・ハードル高い~)
なったからにはがんばります!



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-04-18 19:51 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< いちごのくま耳 科学館と星形『願いのピノ』 >>