slowboatさん杢裏毛でmuniさん無料パターンニットパンツ

GW、近場で遊んであっという間に終了しました。

真ん中の日、ぱぱが仕事だったので、
ゆいとシンデレラを見に行きました。
c0206582_15245368.jpg

c0206582_1525159.jpg

ガラスの靴きれいでした^^

あとは近くのホテルのプールで遊んだり、
公園で友だち親子と遊んだり。
遊びに行った先に、習い事が一緒のお友だちがいたりで、
毎日楽しく過ごせました♪


休み中でも、ミシンをなかなかさわれませんが、
また、冬に作ったものを^^;

体育の時にでもと思い作ったmuniさんニットパンツ。
c0206582_1525395.jpg

c0206582_15255034.jpg

c0206582_1526174.jpg


     布* slowboat: 杢裏毛・無地 【ネイビー杢】(たぶん)
     パターン* muni☆: ニットパンツ 130(無料パターン)

これに、Tシャツとくま耳を着て
寒いときの体育用お洋服にしていました。

暑苦しい着画です^^;
c0206582_15263763.jpg

c0206582_15264488.jpg

c0206582_15265297.jpg




2年生になったゆいですが、
1年生から児童会館にずっと通っていましたが、
「友達と公園で遊びたい」
と強くいうようになり、
週1だけ、行かない日にしてみました。

お友だちと学校から帰ってきて、
遊ぶ約束をして、
公園に行ったり、自分の家に連れてきたりと、
とても楽しく過ごしているようです。

ゆいが乳児の時、育児書をいろいろ読んでいましたが、
その時はあまりぴんとこなかった
佐々木正美先生の「子どもへのまなざし」
最近また読んでみると、
とても心にひびきました。

「子どもというのは、
自分の子どもだけが育つということはありえなくて、
人と、とくにほかの子どもと育ち合うのです。」

成長していくにつれて
お友だち関係が色々変わっていくと思いますが、
お友だちからたくさんのことを
学んでいってほしいと
強く思う今日この頃です。




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-05-10 15:32 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< 杢ピンクリボン&ラメドットでh... コンサドーレ札幌! >>