小物類~髪飾り・裂き布ブレスレット・ゆい作カチューシャなど

もろもろのことが一段落した今日この頃。
そして、今週末は終業式。
来週から、児童会館に行くので、毎日お弁当の日々^^;


最近お洋服を作る時間があまりとれないので、
隙間時間に、
作っても作ってもなくなるゆいの髪飾りを。


100均の飾りボタンで2種。
楽天・My mama さんの紐留めチャームをつけてみました。
c0206582_20144083.jpg

c0206582_20145449.jpg

c0206582_20195066.jpg



AVRILのポンポン付きヘアゴムのキット。
前から気になっていた、とてもかわいいAVRILの糸。
ポンポンが上手にできていませんが、^^;
髪につけるとそれなりにかわいい?
c0206582_20151828.jpg

c0206582_20153310.jpg



髪飾りではないのですが、
好きなブロガーさんが娘ちゃんに作っていた
リバティの裂き布ブレスレット。
真似っこして作ってみました。
c0206582_20155428.jpg


ブレスレットやネックレス。
以前から作ってみたいな・・・と思っていても
材料を1から揃えるのに躊躇してしまい・・・
いつかやってみたい分野です。


それから、ゆいが作ったもの。
少し前に買っていたレインボールーム。
c0206582_20165190.jpg


ゆいのお友だちが来た時に、
みんなでカチューシャ作りをしました。
カチューシャに無地のリボンを貼って
小さなリボンや飾りを貼りつける簡単なものです。
「この色セクシー?」なんておしゃべりしながら
作ってました。
小学生おもしろい^^
c0206582_2018114.jpg



お洋服も作りたい。
型紙と生地ばかりが増えて行きます^^;



先週、ゆいのダンスのステージデビューでした^^
児童会館のイベントで、
オープニングをかざりました。
c0206582_20182690.jpg

かわいかったです^^♪



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-07-20 20:20 | 手作り*小物 | Comments(0)
<< プレゼントにhibi+さんガールズT ダルメシアンのフレーバーTとS... >>