自由研究☆小2夏休み

仕事の夏休み中です。

同級生のおうちに、
花火をするとよんでもらって、
ゆいも夏休み満喫中^^

昨日から東京のいとこちゃんもきて、
ゆいの夏休みもクライマックス?
来週にはもう始業式!
あっという間!^^;


毎回悩む夏冬休みの自由研究・・・
今回はずっと迷路を作りたいと言っていたんですが、
具体的に何の材料で、
設計は???なんて私が悩んでいる中、
ハンドメイドのイベントで子供用のいすを見つけ
「くまきち(←ゆいの愛するくまのぬいぐるみ)のいすを作りたい」
とあっさり方向転換。

木工の本を何冊か持っているので
色々探したのですが、
行事満載の夏休み中、材料を買いに行く暇もなく、
今回は、Amazonでキットを購入しました。
c0206582_20244043.jpg

手芸より断然木工好きなゆい。
ぱぱに手伝ってもらいながらも、
木を切ったり釘をうったり。
ペンキ全部一人で塗りました^^
c0206582_20245349.jpg

ちょっとたれ気味のペンキ。
c0206582_2025443.jpg

「くく 1」???
9×9はなんでしょう?とやりたいんだそう^^;
c0206582_20252042.jpg

完成。くまきちをすわらせてみました^^
c0206582_20253129.jpg

がんばりました!



おまけ。大分前に作った工作の授業の帽子。
c0206582_2026877.jpg

c0206582_20263211.jpg

c0206582_20264914.jpg

がんばって、服とかばんも作ったそう。
なかなか上手に作ったので^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-08-12 20:30 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by sweetafternoont at 2015-08-13 23:33 x
ピースのゆい、ずいぶん大人になった感じ。

親子共々夏休み終了は同じ頃かな?
来週からの嫌な事(笑)を考えるのは来週からにして、夏休みの残り期間を満喫しよう!
Commented by kawaiiyui at 2015-08-14 05:48
たぶん仕事にいくのを忘れる^^;
<< いとこと夏休み2015 ☆ポワ... 2015いとことおそろ・ポワリ... >>