サンドレスとレース重ねスカート

札幌は朝晩寒くて秋らしくなってきましたが
学校の中は日中、結構暑いので、
カーディガン+半そでがベストの服装です。
なので、まだ半そでものを作っています^^;

作ってブログにアップしていないものが
たまっています。
夏らしい~お洋服ですが・・・(さむざむ)

c0206582_8301632.jpg

c0206582_8303169.jpg


     布* slowboat: 縫いやすい麻混天竺 bonbon
                              (オレンジ)
               100/2 スムース 11mm抜染ドット
                          (ダークオレンジ)
     パターン* muni: サンドレス 130

c0206582_8314221.jpg

c0206582_8332339.jpg

c0206582_8333096.jpg


短パンに合わせて着せようとしたら
スカート好きのゆいに拒否され
自分でスカートでコーディネート。

スカートは、slowboatさんの幅広レースを重ねた
適当なスカートです。
c0206582_8341010.jpg

透けないようにと白い生地を2枚重ね、
その上にレースを重ねたので、
かなり分厚くなってしまいましたが・・・
スカート大好きなゆいは喜んではいてくれています^^;

スカート大好きなゆいなので、
1分丈レギンスを作ってみました。
スカートによく組み合わせるトップスと
同じ生地にしたので
見えても不自然じゃないかなと。
c0206582_8343181.jpg



土曜日は学校公開日でした。
1・2時間目に授業参観、
その後は、PTA主催のお祭り。
2年生の出し物のスライムづくりのお手伝いをしてきました。
スライムってこうやって作るんだ~とか
楽しかった^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-09-28 08:38 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< 結うTとタックかぼパン 8歳の誕生日とシルバーウィーク >>